せっかくなので最近のぶしキャット あいかわらず、パソコンの前で邪魔したり、箱に乗ってつぶしたり、人が食べてるとこを凝視したり、かばんに入ったり、つめを切られたりしています。 もう推定4歳ですが、ちっとも落ち着かず、元気です。

スイーツの権化

今年は心斎橋の大丸に新しくできたJILLSTUART CAFEと雑誌sweetのコラボのケーキを予約してました。 ケーキを予約するなんてロイホのケーキ以来ですが*1、受け取りに行くとまだふつうに販売してたのでちょっぴり残念でした。 このハートをまっ…

メリクー

リスマス!お久しぶりです。書きたいことはたくさんあったのですが、半年以上あいてしまいました。 クリスマスになると日記を書きたくなる病なので書きます。

パリにゃん作者: 酒巻洋子出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2009/05/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るキャワーな表紙にほとんど中味も見ずにレジに持って行ってました。amazonも楽天も画像がない…

Tシャツラブサミット

ずっと行きたいなと思いつつ一回も行けてないラブサミ、今年はなんと鳥肌実さんも来るらしい!ちょうど5/2.3は関東にいる予定なので、時間ができたらぜひぜひ行きたい。ずいぶんとお会いしていない館長さんやセンガさんにも会いたいです。

]

ふつうな私のゆるゆる作家生活作者: 益田ミリ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/03/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (33件) を見るたまたまWEBマガジン幻冬舎つながりで、前にここで「すーちゃん」を連載されてて、…

本も2冊持ってるほど好きな「だらしな日記」*1が再開してました!うれし! そして同じWEBマガジン幻冬舎内で高山なおみさんの連載*2もスタート!日々ごはんが終わってさみしかったのでこれもうれし! *1:http://webmagazine.gentosha.co.jp/lazy-diary/l…

去年の11月頃のにゃこぶしです。たぶん後の引出しをあけたりおいたをしていたので怒ったら逆ギレされたところ。

弟の用事で叔母に電話をしてみたところ、どうやら私の番号は「迷惑電話ストップサービス」とやらに登録されているようだった。こういういきなりの拒絶はこれまでにも何回もあったので慣れてきたけれど、ばあばの亡くなったあと毎週末のように会ってすごした…

上の日記(?)だけではあんまりなのでぶし写真を貼ります。重いので畳んだりとかはしません。 ※ふとんの上2枚(留守番の時よくいるようです)・キライなヒョウ柄CD(このあとパンチしてました)・くるまれぶし・こたつが暑くてでてきたとこ・猫用ベットで…

もっと気軽に日記が書ければよいのに…と日々思っています。が自意識が過剰すぎてなかなか…。 それでなくてもいろんなことが滞っているのでなんとかしたい今日この頃。

ぶしさん*1共々よろしくお願いします。 1/1 大晦日の日記のとおり、Xのカウントダウンをおにうパスコンで見ながら新年が始まりました。にょうさんはテレビでガキの使いを見てたのですが、年越しの瞬間は一緒にXを見てました。(おそらく気をつかってくれた…

来年がんばる。

27日からお休みだったにも関わらず、うっかりまとめて注文してしまった不思議ナックルズという雑誌*1(むかしのGON!みたいなやつです。)を日中は読みふけり、夜は怖くなって30才にもなって電気つけたまま寝るという日々を過ごし、やっとで今日から大掃除…

大掃除中

ちょっとスペースができると入り込んでくる…。 トイレだって例外ではありません。 そしてどや顔。

Weihnachsten!

先々週ですが、今年もルミナリエにいってきました。 左側の黒いのが私です。 リサラーソンの不思議顔の猫を買いました。今はくまも参加してます。 週末には華華さん*1で可愛いごはん。デザートの珈琲紅茶のブリュレと星型アップルパイ。 JILLSTUAR…

にょうさんからは前に書いていたtoccaのキャンドルをもらいました。24日のうちに寝室に置いてあったのに全然気付かず、次の日に教えてもらってもなかなか見つけられなかったという。にょうさんへはこないだまさかの先着発売だった*1Qpotコラボのブライス*2で…

ぶしはだいたい毎日こんな感じです。

週末、だいすきなちいちいの結婚式にいってきました。 式前後、いつものようにかなりてんやわんやしていろんなひとに迷惑をかけてしまいましたが、結婚式と披露宴はとっても楽しくて素敵な時間で、ほんとにあっという間に終わってしまいました。ギリギリまで…

きになり組

DEAN & DELUCA―Living with Food作者: FINE FOOD PROJECT出版社/メーカー: 幻冬舎メディアコンサルティング発売日: 2008/12メディア: 大型本 クリック: 8回この商品を含むブログを見る↑画像がまだだった…。(右に貼りました。)DEAN&DELUCAさんの…

にょうさんに生活費もらう。最近は画像の月謝袋にいれてもらい、受け取るとみひーのハンコを押して袋を返すシステム。夜はピザとりました。ピザの中にビーフシチューがはいってるのと、ずわいがにのすごいやつ。*1父方のおばに頼まれて、綾小路きみまろのC…

GINZA (ギンザ) 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/11/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (6件) を見る

朝 不明 昼 さんま 玄米 おみそ汁 キムチ 夜 エビドリア(弟と) 体調がアレだったので夜はうどんとかそばとかを所望していたのですが、*1弟が洋食屋に行きたいと言うので一番マイルドそうなエビドリアにしました。が、こってりホワイトソースとぎっしりごは…

女子的なアレがアレで朝ギリギリまで布団から出られず。なんとか這い出てから5分で出勤しようとするも失敗したので会社の最寄駅からタクシーに乗りました。仕事中はせんぱいがお休みのため比較的真面目にがんばリストでしたが、お友達のツイッタで見た「人…

[rakuten:p-s:10001347:image]前のプラスマイナスゼロのはよく毛布を落としてぐっしょりさせてしまってたので、それがなくなってよかったです。 あと縦長なのでスペースもとらなくてよいです。

新しい加湿器を買ったのですが、ぶしが蒸気を不思議そうに見ていて面白かったです。 ミクシですが動画もうpしたので、よかったらご覧になってください。*1 *1:http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=26525&video_id=5441702

お正月休み 12/26午後〜1/4 カニ喰う会をいつにしようかな。 木端微塵3*1、1回目だけ行ったけど楽しかったなあ。 ひそかに行く気まんまんだったXのクリスマスのやつが正式な発表がないまま中止になってしまったので、年内は関東に行くことないかも…。前は…

買いたいものまとめ おっきいテレビ(にょうさんに選んでもらう) 録画するやつ(同じく) パスコン(にょうさんとおんなしやつ) デジカメ(電気屋さんいく) 電化製品でんでん興味ないのでわりとなんでもいいです。(にょうさんに選んでもらって文句だけ言…

なんか同じ猫とは思えない顔の違いなのですが…。(上が11/3、下が11/1のものです。) あと何回うpしても上の2枚が同じ写真になってしまいます(困)

また立派な「うもれぶし」が見られる季節になりました。*1 *1:以前のはこちら。http://d.hatena.ne.jp/mika28/20070308

ばあばの四十九日の法要がおわりました。今回は叔母と私の二人だけのひっそりとしたものでしたが、喪主である叔母の体調もあまりよくなかったので、これでよかったのではないかと思います。じいじの四十九日は母と叔母がケンカして大変なことになったので、…