2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年の目標

貯金(来年末にドイツ行きたい!) ドイツ語の復習(来年末にドイツ行きたい!)

明日の早朝(6時とか)には関東に向けて出発しなくては行けないのに、まだなんの用意もしていません。 年賀状はやっとおおかた書き終えた。昨日になって住所わかんない友達とかがいて泣く泣くあきらめたりはあったけど。 これから荷造りをして、片付けをし…

午前中に会社の大掃除をして(こんなことより自分ち片付けたいなーとずっと思ってた)、お昼は忘年会として焼肉へ。 ビール、焼酎、にぽん酒のちゃんぽんでよいきぶんに。(かえり見事に切符をなくしました。) でも改札で「なくしちゃって」と言ったらすぐ…

おとうさんと弟で会社の帰りにまわるおすしへ。 ひさしぶりに中トロ病が再発して、流れてくる中トロを次々おなかにおさめていたら、おとうさんに「(そんな中トロばっかり食べてたら)病気になるぞ」といわれました。

あたしの一生―猫のダルシーの物語作者: ディーレディー,Dee Ready,江國香織出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2000/07メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る旅行用にと思ったけれど、ちょっと重そうな内容なので落ち着いてじっく…

家にある会社のものをもっていく 会社で使う新年用のもの(スリッパ、歯ブラシ、ポーチ)もっていく かえりに深江の三井住友で入金 RYURYUの券が明日までなので明日のばんごはんはRYURYU

会社の帰りに郵便局で年賀状の足りない分を買って、産婦人科でピルピルをもらい、ガストで10分ぐらいでチーズハンバーグとライスと半熟玉子付シーザーサラダを食べ、芦屋のサロンで脱毛してきました。 郵便局では、私が「(絵柄付のを)11枚ください」と…

なんか定期的にゆってるけれどもまたしてもいっぱいいっぱいになってきましたわたくし。 なんてせまいキャパ。いろんなことをすこしずつ片付けていけばいいのにね。 とりあえずこれからは年賀状を終わらせて、旅行の準備をして片付けをしよう。

にょうさんの助言を聞かなかったせいで大きく空回ったわたくしでしたが、最後にはとっても素敵な時間を過ごすことができてしあわせなクリスマスでした。

今朝は起きると「8:29」でした。もうアボカド・・・

目がさめて時計を見ると「8:06」ってなってたので、???となりました。 なぜなら会社に間に合う電車の最終が 「8:08」 だから! いくらうちが駅から近いからって(徒歩3分くらい)これは無理だわー、 というわけでひさびさにやってしまったのですが、と…

ほしいもの

アイさん(id:chezmoiさん。遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!)のところで知ったのですがsweetの付録がかわいすぎる! ジルの特集もあるし、小林明美さんもでてるのでこれは買います! 旅行のおともにしよう。 最近たべたものを書いてないの…

買ったもの

anan カンタン片付け&ラクラクお掃除 プチ節約 実例43のスーパー収納。 いっつもananには踊らされてしまうのん… そしてひととおり読んだら片づけした気になるという罠。 ESSE 少ないお金を大きく育てる貯蓄技150 松居一代さんのシンプル収納術 …

やっとこフリマが終わったというのにまたバタバタしてきた! やりたいこと、やらんくてはいかんことが増えてきたのでメモン。 クリスマスやら年始のあれこれ さんぱつ(予約も) 脱毛(予約も) 年賀状(プリンタも買う) アンジェの5%引きハガキがあるので…

野田琺瑯 スクウェアM ホワイトシリーズ WS-M出版社/メーカー: 野田琺瑯メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見る月兎印 スリムポット 0.7L ブラウン出版社/メーカー: 月兎印メディア: ホーム&キッチン クリッ…

あがが2

あさっての日曜日(フリマ予定日)の天気予報がまた曇り時々雨になってる…。 今日は泊まって準備する気まんまんだったのにどうしよう。 雨降るなら準備したくないよー!しかも降水確率50%てちょうびみょう!

先輩は今日もお休み。 パスコンがつぶれたおかげで仕事にいるソフトもいくつか消えてしまい不便。 辞書登録も消えたので、自分の名前すら変換できない。かえりに自転車でおとうさんちへ。 事前に連絡しておいたらお金を用意してくれていたのですぐさま銀行に…

あがが

今月盛りだくさんのカードの引き落としは12/10で、ボーナコも当然10日だと思っていたわけですが、さっきちらっと「賞与は15日にしますんで」って言う声が聞こえたので死亡確定。というわけにもいかんので今日はファーター(Vater。ドイツ語でお父さん)にお…

自転車通勤。 今日は先輩がお休みだった。(いそがしいけどとってもやりやすい) しかし会社のパスコンがつぶれてしまってこまった。 夕方にはリカバリとオフィスのソフトだけはいれてもらう。帰りにお父さんちでフリマの準備。あいかわらずだるくて全然進ま…

会社の帰りにお父さんにむかえにきてもらってフリマの準備。 毎度のことだけどこの準備が本当にだるい。 そして今回は予定日の天気予報がが雨(50%)だったのでますますやるきがないぜ。

会社の先輩へのクリスマスプレゼントにギャスパールの写真たて ポスター ポストカード マッチ箱くらいのはこのなかにリサとガスパールがはいってるやつ。

会社の帰りにリサとガスパールの絵本原画展に行く。 イラストより立体のほうが好きだと思っていたけれど、原画を前にするともうメロメロ。 そして絵本を見てわかったのは、あの絵本の文字のフォントが嫌いなのだなあということ。 HEPの上でおそばと親子丼…

神戸ルミナリエ 今年は12/9-22ですって。http://www.kobe-luminarie.jp/ せっかくの連休なのになんでクリスマス前に終わるんじゃろ。 まあひとが多いのは好きじゃないからかまわないけど、うっかり行ってしまわないように気をつけよう。 12/30 大奥スペシャ…

果物やさんがやってるカフェARROW TREE(http://www.arrow-tree.com/)でバナナが一房¥30だったので3つも買う。カフェのほうにもいきたいな。

会社の帰りに自転車でおとうさんち。 メールの件でゆきちがいがあり、私にも非があるのにきついことをいってしまい、帰り道でずんずん後悔、待ち合わせしてたにょうさんに会ったら号泣してしまった。 にょうさんが「ここで泣いてても伝わらないからちゃんと…

今日は先輩が早退、明日はやすみ、来週も水木とおやすみ。 ちょっと心配なのは私がやり終えてからひとつも帳簿をつけてないこと。 ためにためてから「やっぱりお休み(産休)します。あとはよろしく」ってなったらどうしようかな。夜は熟年離婚と大奥がある…