2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元町らへんでにゃーさんを見ました。黒と赤のコントラストがとてもよかったです。

食べたのはリンク先の一番上の大判薄切網焼き弁当(画像の)と モモステーキ網焼き弁当です。肉はすばらしい。 http://www.oi-nikuten.co.jp/eatinmenu.html

三宮にでかけました。私の目的はばあばの姉のおはかまいりとBEAMSで動物メジャーを買うことでしたが2つとも達成できてよかったです。おはかは一人でいくのが初めてだったので若干迷ったあげく違うおはかにおねがいごとをしてしまいました。動物メジャ…

りかさんの誕生日!もめでとうございます!なんだかびっくりなスタートですが、何かあったらすぐに呼びつけてください!私でよければ!!

ラビパパ 1 (f×COMICS)作者: 安田弘之出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/06/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (22件) を見る↑これおもしろいっす!虹ヶ原 ホログラフ作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 太田出版発売日…

いったん帰宅後、ばんごはんがめんどうくさかったので(ほぼ毎日めんどくさいです)自転車でばびゅーんとラーメン食べに行きました。夙川の希望軒です。最近は年齢的にここの濃厚とんこつラーメンがだいぶきつくなってきているのですが、懲りずににんにくを…

自転車通勤。帰りにおなかすいた→すぐ食べたい→パスタとかいいかも→お湯沸かすのめんどくさい→外食したい→一人だしなあ→あのお店すいてたら行こう→すいとるー! ということで大好きなBOOKS&COFFEE SHIOSAI(シオサイ)へ行ってきました。…

にょうさんがお仕事で遅いのをいいことに一人豚しゃぶ。豚肉1パック食べたった!うまかった!

ひとつきぶりにナショスタの巻きスカートを巻いて会社に。ひとつきぶりということは、名古屋に行ってからひとつきたってしまったということ。記憶はまだ鮮やかだというのに時間の流れはあっという間。年上なのにちいさいミキちゃんとわたしと、最年少なのに…

見たい プラダを着た悪魔 http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/ 靴に恋する人魚 http://www.ffcjp.com/kutsu/ 行きたい ミント神戸 http://mint-kobe.jp/index.html 10/4OPEN!マリメッチョやマークス&ウェブがはいるんじゃって。 骨付鳥 一鶴 …

やほい!

11/23(木・祝)Vida=Felizによるワークショップ「イチゴのキャンドル」 http://www.ne.jp/asahi/vida/feliz/ichigo.htm 芦屋スペースRにて。各回10名ということだったのですがなんとかもぐりこめました!問題は私がひどいぶきっちょむ ということなのです…

ねむぶし と びっくりぶし

さんまを食べてる時ぶしさんにこんな顔されました。たべにくかったです。

ジルはもうピンクピンクしててとてもよかったです。あとお店のおねえさんがかわいかった。キットは1人1種類までということだったので、ポーチの好みと石けんが使ってみたかったのでさっぱりタイプを購入しました。ポーチにはリボンがぐるぐる巻きにしてある…

梅田におでかけしました。 本当は午前中にでかけて、さっと用事をすませて早めに帰ってこよう! という計画だったのですが、なんだかんだで出発は2時過ぎ、帰宅も6時くらいでした。用事はにょうさんが見たいグローブ(手袋)を見に行くのと、整理券をもら…

なんであんな追い詰めるようなことを言い方をしてしまったんだろう とひどく後悔した。そんな状態じゃないことはずうっと前から知っていたはずなのに。私は何を焦っていたのか。力になってあげたいと願うのはよいことかもしれないけれど、それは押し付けるも…

夜はキッチンの引き出しにもぐっていました。

こういうとこ キラーン 入ったはよいがでれないっぽい 引き出しはずして救出ぶし

小学校1.2.3年時の同級生が2歳の娘ちゃんを連れて遊びにきてくれました。娘ちゃんに会うのは初めてでしたが(なんせ前に会ったのは彼女の結婚前)、いやーかわいかった。あとやっぱり女の子はおとなしかったです。いつも来客時には隠れて出てこないぶしさん…

なんとなく毎日きちんと書こうかなと思って10日分くらい一気に書きました。おこづかい帖をもとに書いたのですが、何にも思い出せない日が多くて驚愕しました。

うひひー

チズさんがへよんさんに聞いたというジルのスキンケアキット、(http://www.jillstuart-beauty.com/products/skincare/index.html)もう予約分はないというし、お店に聞いてみたら問い合わせが多いから夕方とかには完売してるかも…という話でしょぼん として…

会社の帰りに心斎橋へ行きました。目的はひっそり出品してたD&DEPARTMENTのフリマののこりものの回収と美味しいという焼き鳥屋さん。 D&-では友達の結婚祝と一緒に贈ろうとこれ(http://www.d-department.jp/cgi-bin/omc?req=REL_IMG&ett=2006…

おとうさんの誕生日だったので、弟やにょうさんと一緒に焼肉を食べにいきました。場所はもりもと焼肉店。http://r.gnavi.co.jp/k038000/数年前に私の誕生日ににょうさんと行って以来、2回目です。相変わらずすっごい美味しかったです。上タンがね、ぶ厚くて…

むかしのぶしさん

保護して数日後、急に人の手を怖がり、トイレにこもってた。時間がたったらなんともなくなったけど、あれはなんだったんだろう。

10/7 楠本まき選集2 10/13のだめカンタービレ16

忘れそうなのでメモン

日にち決定 9/19(本日!)甲子園で阪神ヤクルト戦 9/21(木) お父さんの誕生日なのでごはん 9/22(金) 会社の帰りに大阪いく 9/23(土) 1:30 友達がうちにくる(ので午前中にそうじ) 11/16のへん 大韓民国へFahren 未定 10/3〜16 恵文社とD-BROS…

会社を4時に早退して甲子園へやきうを見にいきました。うちの会社は野球観戦での早退には寛大なのです。阪神電車の駅まで送ってもらって一本でばびゅーんと。早めに着いたのでららぽーとで美味しいカレーを買っていざ球場へ。 実は野球観戦は2年ぶりくらいで…

三連休最終日。祝日なのにゴミ捨てにいったご褒美として(?)朝マックに。マクドは近くにあるのになっかなか行かないので楽しかったです。ここは10時から全席禁煙なんですけど、10時前からタバコ吸ってたたひとがいつ店員さんに止められるのか とかを凝視し…

Room talk 2作者: 岡尾美代子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/09/14メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 15回この商品を含むブログ (42件) を見るやっとで届いた。素敵過ぎて震えました。まだ読めない。ku:nel (クウネル) 2006年 11月号 [雑…

すっかりぼろぼろになった(もう顔がない)うさぎをさらに狙うぶしさん。もう一枚は在りし日のうさぎ。

中学時代の友達と5人で飲み。うちひとりは実に10年以上ぶりだったのだけれど、ほんとにかわってなくて笑った。お店は甲子園口の「さくら」。たまたま割引券を配ってたので行ってみたところ、半地下の隠し部屋みたいなところ(でっかいソフャーがある)でお…