2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/6 ELLE DECO (エル・デコ) 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: アシェット婦人画報社発売日: 2007/01/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るバカ姉弟(5) (KCデラックス)作者: 安達哲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/06メディア: …

1/6 昼 CAFE FLAT で韓国風まぜご飯とアイスラテ 夜明太子、まいたけ、かぶのクリームパスタ(ピエトロレシピ)、白菜とハムのサラダ 1/7 昼 ごはん、おみそしる、コロッケ 夜 前菜3種盛り(スモークサーモンとサラダとなにか)、明太バターバケッ…

さんれんきう&その後日記

1/6お昼に初FLAT詣。 韓国風まぜごはんを食べました。うまかた。 あとはうちの片付け。けっこうがんばった。 1/7夜おともだちがうちに来る 年末に仕込んだ石けんを切り分けました。 ミヒーのハンコを押し押し。 ばんごはんはにょうさんも一緒にドルチェ…

1/5 ケンタロウのレシピでしょうが焼き・ごはん・たまねぎとかぶのおみそしる・タラモサラダ はじめてザルとなべを使ってジャガイモを蒸した。

1/2 オークションでBAPYのふりふりワンピース 1/3 Editionで黒のラビットファー付コート 3まん 麩饅頭 珍しくアンジェ、恵文社で買い物をしなかった! 1/4 千鳥屋で柚子ぷりん 1/5 D&DEPARTMENTの福袋(1まん)

年始日記

1/1 お昼頃から門戸厄神へ初詣。 うちから一駅だけど電車で行ったら駅が混んでてそっこうゆううつなきぶんに。 なんか年々人が多いところがだめになってるなあと思う。 帰りは歩いて帰った。 1/2お昼におともだちがうちに来て鍋。 だいすき豚しゃぶ。(毎日…

追記

下の震災の写真の説明がまったくなかったので書いておきます。 下の3枚はすべて私が撮りました。撮った日にちは覚えていないのですが、3枚目は当日かもしれません。1.2枚目はうちのごく近所でうちもうつっています。 市場の中なのですが、奥に見える、一番…

年末日記

ちょういまさらですが。詳細はミクシに書いたので簡単に。 12/23 宝塚のおともだちのアトリエ兼ご自宅でシチューパーティー。 初めてお邪魔しました。りかさん、にょうさんも一緒に。 12/24 昼におともだちが来て第一回のかにくうかい。夜はにょうさんとけん…

写真の場所はすっかり取り壊され、たくさんの新しい建物が建ち、引越しを6回経て私も戻ってきた。あのころは影もかたちもなかった猫と、遠いところに住んでいたひとと生活を共にしている。いろんなことが巡り、再生している。この日はいろんな物が壊れ、た…

震災の日

関西のひと以外にはなじみが薄いかもしれませんが、今日は阪神淡路大震災のあった日です。もう12年ですが、揺れていた瞬間の恐怖の記憶(震度7の地域でした)や、その後苦労したこと、たくさんの方に助けてもらったことはとてもとても忘れることができません…

約ひとつき前に、エゾアムプリンさんのプリンが届きまして、約1週間かけて十分楽しみました。(ぶしさんはおあずけ) 日ごとに甘さが強くなっていくかんじで、次に頼む時には何日かおいてから食べ始めようと思いました。 そして今日からまた注文受付ですよ…

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。(画像は今年の年賀状の一部です。) ここの前にやっていたプチの日記は本当にお友達しか見ていないサイトだったのに、(解析で誰が見に来たかわかるほど!いまは解析がないのでリンク元しかわかりません…