2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[ESSEN]

F たまごかけごはん スタバラテ M あげなす おみそしる(わかめ・大根)無印の野菜ジュース A じがいものニョッキカルボナーラソース 水菜サラダの残り バターコーン 夜 ごはん2杯 ふりかけと味付け海苔で 過食傾向だなあ と思ったので晩御飯後すぐに歯…

[KAUFEN]

京都 朝あそび (act books)作者: 桜風舎出版社/メーカー: 光村推古書院発売日: 2005/05/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る来週の京都行きに向けて購入。気になっていたところがたくさん載っていて、また写真も装…

[ESSEN]

F ビーフシチュー M カマンベールオムライスとラケルパンのセット 間 コムサの系列のケーキ屋さんのおっきいバナナモンブランひとくち・ブルーベリーミルク A ごはん 水菜のサラダ とりにくソテー、鮭ソテー(おかん作)伊藤グリルゼロ!のマカロニサラダ…

朝目がさめると始業10分前でございましたのでおやすみしちゃいました。まったく休むなんて思ってなくてぽっかりできた休日。せっかくなのでパンクしてた自転車のタイヤを交換してもらったり、ブクオフにいらない本を売りに行ったり、なおった自転車で甲子園…

[TAGESBUCH]

ミキさんちかぺさんホシさんとごはん。初対面の方がとっても苦手な私なのでものすごく緊張して行ったのだけど、アキくんワタルくんがいい潤滑油になってくれてあんまりボロがでなかった。(と思う) ふあふあでgomaさんにも会えた。思ってたよりさっぱり…

[ESSEN]

F たまごかけごはん M ポルチーニ茸のクリームスパ にんじんのポタージュ パンたくさん 間 ゆずレモンサイダー 桃クッキー 華華(huahua)さんで A ごはん ハンバーク ビーフシチューusw

[SEHEN]

リラックス12月号 京都特集! ミキさん(ヨザくん)にもらった本。今度泊まるとこが載ってた。とっても参考になる。 さよなら エルマおばあさん作者: 大塚敦子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/07/10メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 16回この商品…

[TAGESBUCH]

外食大杉。でも念願のフラカフェhttp://hulacafe.cool.ne.jp/に行けてよかった。苦楽園住みたいなー。

[ESSEN]

F クロクムッシュと黒糖ミルクコーヒー(うま!)苦楽園の上島珈琲で M チキンカレーとサラダ Iコーヒー 夙川のフラカフェで 間 ミックスジュース 神戸ドーナツ ミドリ電化で A ごはん ハンバーク ビーフシチューusw

[TAGESBUCH]記念日

今日でにょうさんと4周年。5年目の始まりです。 とはいえまるまる3年くらいは遠距離だったのでそんなにたった実感は少ないけれども。 というわけでイーマの素敵イタリアンにお食事にいたのですが。 食事前からの頭痛がどんどん酷くなっていって、しかも一…

[ESSEN]

F なし M 伊勢えびのクリームソーススパ(もちろんソースはレトルト) 間 バナナジュース A 前菜4種盛(スモークサーモン・キノコとソーセージのやつ・鯛のマリネ・かぼちゃのオレンジ煮)柔らかく煮込んだ猪肉と聖護院大根のタリアテッレ ヒレステーキ …

[TAGESBUCH]

少しこわいひとかなと勝手に思っていたひと(おともだちのおともだち)に昨日はじめてメッセージを送って今日返事がきたんだけど、いやもうぜんぜんかわいいひとだった。しかもここのことを知っていてくれていて、うれしはずかしでした。(たいしたこと書い…

[ESSEN]

F 野菜ジュース M 会社のお弁当おかずのみ(高野豆腐の玉子とじ・ブロッコリーわさびあえ・煮豆)おみそしる A 焼肉 (キャベツ・たまねぎ・さつまいも・しいたけ)ごはん カニのおみそしる たまご 夜 焼肉の残り野菜で作ったポトフー

[TAGESBUCH]記念日

にょうさんが兵庫にやってきて1年の日。 いろいろあったなあ。(私が太ったこととか)

[ESSEN]

F なし M 野菜ジュース おみそしる A ぶたしゃぶ (白菜・しいたけ)ごはん ほたてバター たらこスパ 夜 堅揚ポテト半分 とおりもん(博多名物)ひとくち

[KAUFEN]

LMAGAZINE 特集:本日は定食日和 前にりかさんがおすすめしてた一乗寺の「つばめ」やら、話にでてきたお店がいろいろ。りかさんはこういう本を出せばいいと思う。まじで。写真も自分で撮ったやつでね。確実に買う。5冊くらい買って友達に配る。 こ…

[TAGESBUCH]

帰りに1週間ぶりくらいにばあばの病院によったらいなかった。退院してた…。 なんだかなあとぶつぶつ思いながら、今津くらいから歩いて帰宅。 帰りに気分を盛り上げるため大好きカフェcomffy(http://www.lifesizes.com/cafe/hanshin5/comffy.html)で…

[ESSEN]

F vergessen(忘れた) M 会社のお弁当(ごはんとかハンバーグとかいろいろ)おみそしる A ステーキのせガーリックライス(ステーキはひとり2枚!) 夜 キャラメルシフォンケーキと生クリーム チョコケーキひとくち

[TAGESBUCH]記念日

5年前のこの日、もうひとりのお母さんと二人で市役所に届を出しに行き、このお母さんとは他人になりました。 そのころわたしはもうちがうところを見ていたので、その行為に関してはまったく感傷的にはならず、むしろせいせいした、すっきりした というよう…

[ESSEN]

F お茶漬け M 野菜生活 ふとはくさいのおみそしる A ぶたしゃぶ(はくさい しいたけ くずきり)ごはん 夜 あまおう生チョコタルトひとくち アローツリータルト(パパイヤ、あまおう、キウイがのってる)

[ESSEN]

F ごはん ぶたしゃぶ はくさい ハンバーグ1/4 鮭マヨ焼1/4 M ソーセージ 玉子焼き(にょうさん作) ハムキャベツサラダ A モツァレラトマト ドリアひとくち ハンバーグひとくち ガーリックトースト 半熟玉子のせペペロンチーノ プリンパフェ 朝早めに食べ…

Zakka book―72の雑貨の話 (Magazine House mook)作者: 岡尾美代子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2000/08メディア: ムック クリック: 27回この商品を含むブログ (10件) を見るというわけでおなじく絶版のこれがほしい。 (せんえんの本がろくせんえ…

[KAUFEN]

わたしの布のほん作者: 伊藤まさこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/26メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るなんでか買わずに来た本をやっと購入。 こうやってきちんと使ってもらえると布もうれしいだろうなあ。Fedor,ヒ…

[ESSEN]

F ごはん ハンバーグ1/4 サーモンマヨネーズ焼き1/4 おみそしる 煮物(さといも、おあげ、にんじん) M ブルスケッタ ミニサラダ ラテ (CAFE SHIOSAIにて) A ぶたしゃぶ(はくさい ぶたにく 大根) ごはん ふつうにもりもり食べた。土日はい…

[ESSEN]

F 野菜ジュース M 野菜ジュース、豆腐とわかめのおすいもの A タラコクリームスパ、牛肉のタタキ 〜ポン酢のジュレがけ〜、水菜と温泉玉子のサラダ、カマンベールと生ハムのフライ、ヨギパイン、ディタグレープ 夜 おみそしるかけごはん 一日調子がわるか…

冷えのせいなのかなんなのか会社に着いたとたんおなかの急降下。たまらん。今はひざかけをおなかにぐるぐる巻きにして会社の置き薬の「赤玉はらぐすり」でようすをみています。

仕事の合間にLUNASEAのことに思いをはせていたら高校時代ほぼ全てのLIVEに一緒に行ったおともだちから本当にひさしぶりのメールがきてびっくり。

F みかん1コ M 野菜生活 カレールーのみ(今日おみそしるじゃなかった) 間 青汁にりんごジュースまぜたの A おかん作 海鮮ドリア(かきとかあさりとかいかとか)とうふとあさりとだいこんのおみそしる ゆでブロッコリー ゆでたまご(えのきとマヨチーズ…

ananで見たK・SWISSのスニーカー ボーダーがいろんな種類あってかわいい。 http://www.k-swiss.jp/

年末にドイツ行くときに(決まってないけど)東欧、もしくは北欧に行けないかなあとかんがえちう。 いまいち位置関係がわかってないんだけど、チェコとかならウィーンからプラハ行きのバスがでてたはず(そしてあやうくそれに乗りかけた。帰国の日だったのに…