2008-01-01から1年間の記事一覧

来年がんばる。

27日からお休みだったにも関わらず、うっかりまとめて注文してしまった不思議ナックルズという雑誌*1(むかしのGON!みたいなやつです。)を日中は読みふけり、夜は怖くなって30才にもなって電気つけたまま寝るという日々を過ごし、やっとで今日から大掃除…

大掃除中

ちょっとスペースができると入り込んでくる…。 トイレだって例外ではありません。 そしてどや顔。

Weihnachsten!

先々週ですが、今年もルミナリエにいってきました。 左側の黒いのが私です。 リサラーソンの不思議顔の猫を買いました。今はくまも参加してます。 週末には華華さん*1で可愛いごはん。デザートの珈琲紅茶のブリュレと星型アップルパイ。 JILLSTUAR…

にょうさんからは前に書いていたtoccaのキャンドルをもらいました。24日のうちに寝室に置いてあったのに全然気付かず、次の日に教えてもらってもなかなか見つけられなかったという。にょうさんへはこないだまさかの先着発売だった*1Qpotコラボのブライス*2で…

ぶしはだいたい毎日こんな感じです。

週末、だいすきなちいちいの結婚式にいってきました。 式前後、いつものようにかなりてんやわんやしていろんなひとに迷惑をかけてしまいましたが、結婚式と披露宴はとっても楽しくて素敵な時間で、ほんとにあっという間に終わってしまいました。ギリギリまで…

きになり組

DEAN & DELUCA―Living with Food作者: FINE FOOD PROJECT出版社/メーカー: 幻冬舎メディアコンサルティング発売日: 2008/12メディア: 大型本 クリック: 8回この商品を含むブログを見る↑画像がまだだった…。(右に貼りました。)DEAN&DELUCAさんの…

にょうさんに生活費もらう。最近は画像の月謝袋にいれてもらい、受け取るとみひーのハンコを押して袋を返すシステム。夜はピザとりました。ピザの中にビーフシチューがはいってるのと、ずわいがにのすごいやつ。*1父方のおばに頼まれて、綾小路きみまろのC…

GINZA (ギンザ) 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/11/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (6件) を見る

朝 不明 昼 さんま 玄米 おみそ汁 キムチ 夜 エビドリア(弟と) 体調がアレだったので夜はうどんとかそばとかを所望していたのですが、*1弟が洋食屋に行きたいと言うので一番マイルドそうなエビドリアにしました。が、こってりホワイトソースとぎっしりごは…

女子的なアレがアレで朝ギリギリまで布団から出られず。なんとか這い出てから5分で出勤しようとするも失敗したので会社の最寄駅からタクシーに乗りました。仕事中はせんぱいがお休みのため比較的真面目にがんばリストでしたが、お友達のツイッタで見た「人…

[rakuten:p-s:10001347:image]前のプラスマイナスゼロのはよく毛布を落としてぐっしょりさせてしまってたので、それがなくなってよかったです。 あと縦長なのでスペースもとらなくてよいです。

新しい加湿器を買ったのですが、ぶしが蒸気を不思議そうに見ていて面白かったです。 ミクシですが動画もうpしたので、よかったらご覧になってください。*1 *1:http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=26525&video_id=5441702

お正月休み 12/26午後〜1/4 カニ喰う会をいつにしようかな。 木端微塵3*1、1回目だけ行ったけど楽しかったなあ。 ひそかに行く気まんまんだったXのクリスマスのやつが正式な発表がないまま中止になってしまったので、年内は関東に行くことないかも…。前は…

買いたいものまとめ おっきいテレビ(にょうさんに選んでもらう) 録画するやつ(同じく) パスコン(にょうさんとおんなしやつ) デジカメ(電気屋さんいく) 電化製品でんでん興味ないのでわりとなんでもいいです。(にょうさんに選んでもらって文句だけ言…

なんか同じ猫とは思えない顔の違いなのですが…。(上が11/3、下が11/1のものです。) あと何回うpしても上の2枚が同じ写真になってしまいます(困)

また立派な「うもれぶし」が見られる季節になりました。*1 *1:以前のはこちら。http://d.hatena.ne.jp/mika28/20070308

ばあばの四十九日の法要がおわりました。今回は叔母と私の二人だけのひっそりとしたものでしたが、喪主である叔母の体調もあまりよくなかったので、これでよかったのではないかと思います。じいじの四十九日は母と叔母がケンカして大変なことになったので、…

先日の日記に読んでいただいた方☆をつけていただいた方、、ありがとうございました。 かなり放置気味のみかはてにゃーなのに、何かあるとこうやってやさしくむかえてもらえて、本当に嬉しいです。 もうあれから10日以上経ちますが、あまりに急だったことと、…

最近撮ったぶしさんのイケてない写真です。 ぶしさんはこのごろ寝るときはここが定位置で、手前のしましまの枕を私が使っています。つまり私の頭の真上でいつも寝てます。

長い間入院していたばあば(母方の祖母)が、今週の月曜日、日付が変わるほんの10分前に亡くなってしまいました。肺炎に罹っていたのですが、最近は安定していて、次の日に気管切開の手術をする予定でした。本当に急変で、ずっと付き添っていた叔母ですら、…

少し前に、にょうさんが思いつきでジャミラ(稲中でおなじみのTシャツを頭にかぶるアレ。)をしてたらぶしの姿がものすごいことに…! この後しっぽ極太、背中モヒカンのままジャミラを追いかけていってちょっときもちわるかったです。*1 *1:その動画もある…

◆こないだの27時間テレビの深夜のにしおかすみこさんを見て、にしおかさんのかわいそうさ*1とさんま含めて周りの芸人のやさしさに泣きました。あんまりにもやさしくされててうらやましかったので、にょうさんに「私もお笑いやろうかな…」と言ってみたとこ…

イッタラ×マリメッコのマリボウル(実際に買ったのは新色のブラック)はぶしさんのお水用に。前は無印の洗面器だったのですごいグレードアップです。 ハルチン 2作者: 魚喃キリコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/07/08メディア: コミック購入: 12人 ク…

(このタグひさしぶりかも)

8/3 Vida=Felizさんのキャンドル教室 画像のシャーベットとスプーンのキャンドルを作ります。いつもはちいと一緒に西宮の教室だったのですが、今回は初めて一人で(関西では)かつ大阪のアトリエということで、無事たどり着けるのかまずそこから不安でありま…

6月のほしかったもの

DEAN&DELUCA 5周年記念マグ 6/4-30の間に丸の内店で¥500以上のお買物×5回で先着300名にもらえたもの。 ちょうど始まったころににょうさんが関東に行く用事があったのでお願いしてみたのですが、「5回もムリ」というひとことで終わってしまい…

最近のぶし

高いところにのぼり、上に2つ置いていたイケアキャットのうちイスに座っていたほうを落とし、もう1匹も落とし、下のライオンにまでちょっかいをかけていました。しかもなんか得意げ。

優子ちゃんがきた

画像は眠るにゃこぶしと優子ちゃん。 - *1 *1:このあと頑張ってリンクをいっぱい貼った日記を書いたのですが、見事に消えてしまったのでまた後日。余力があれば!

あーもう「お利口さんだねー」ってあたまなでまわしたい。

最近のにゃこぶしはこんな感じです。ここのところ急に暑くなったにも関わらず、ファーのざぶとんカバーの上で熟睡。 去年はもうちょっと涼しげでした。 ぶしはすごく寒い日にすごく寒い窓際にいたり、ちょっとアレな猫なので、今日みたいに暑い日はすごく心…