2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も自転車通勤。(西宮→神戸市東灘区 片道約1時間の旅) 帰りにはおとうさんちでフリマの準備。 昨晩にしたあんこう鍋に牛肉をどーんと入れてしゃぶしゃぶ。 今日はちびた(良くしゃべる甘えたのねこ)がひさしぶりにひざに乗ってくれて嬉しかった。 家…

今日は夜から雨という予報だったのでまっすぐ帰った。降らなかったけど。 駅でにょうさんと合流して無印とジュンク堂に。 オークションの出品もしたいのに、ごはん食べ終わるともう9時でだるだるしてすごした。 私がわるいことで怒られた時に、プルプル泣き…

無印 小さいけどカシミヤのクッション usw 自分用にだけどラッピングしてもらってうきうきざます。 雑誌 「日々」創刊号・2号 三宮か恵文社に行った時に買おうと思ってたらうちのおむかいのジュンク堂で発見。 しかも今まさに棚にならべてるところだった。…

12/11のフリマに申込はしたものの、あまりに時間がない(それまで準備に使えるお休みは12/4と12/10しかない!)ので参加費は払ってなくて、おとうさんちにおきっぱなしにしてる出品予定の荷物を見てから決めることにした。 ということで今日は自転車。帰りに…

 手抜き2回目

週末のことはmixiにかきましt http://mixi.jp/view_diary.pl?id=59665958&owner_id=26525 ミクシ日記に追記すると、土日ともひととおりおしゃべりしてふと鏡を見るとぎょっとするほどのパンダ目になっていたのでなんとかしたい。わたしのさかまつげも関…

帳簿つけ(月別の請求明細書を会社別に書きなおすという超むだ行為)をひいこらやってて更新できなかった分をうpしましたのでよかったらみてくださいー。 日付は11/15-から10日分くらいです。

12/26 まいまいさんちいくー その前に大丸のマークさんでお直し(着用2回目でボタンとれてん…) そのあと行けたらJAMPOTいきたい。 12/27 昼1時から配水管そうじのひとがくる それまでにおそうじ xおわったらフリマの準備→○京都にいくことになったー…

無印に置いてあるクリスマスキャンペーン用の小冊子がとてもよいです。 たぶん同じ内容がネットでも見れますが。http://store.muji.net/user/UserMain/static/campaign051121_01 今なにげに10%オフ(ネットの会員とMUJIカード会員のみ。登録はすぐでき…

帳簿が終わってもやることは山盛。 仕事では小口の経費の計算して、(ひとつき分あるぜ)夏からためてた保証書の作成と発送と名簿作りをしなくては。(保証期間も1/3も過ぎた保証書を送るなんてどうかと思うなあ) 私事では12/11にフリマの予定をいれてしま…

続き

朝5時ごろ就寝、6時半と7時に目覚ましで起きるも、最終的に目覚めたのは8時前。 今日は7時半には家をでるつもりだったのに! 大量の帳簿類があるので自転車で猛ダッシュ!眠すぎて目が見えないかんじでおそろしかった! 夜はいつぶりかわからないくらいの家…

やっと帳簿つけ終わったー! ただいま朝の4:48です。眠い。 明日(といっても数時間後)は屍だなあ 自転車で行く予定なので事故らないように気をつけよう。 やっと新しいお財布使える! クウネルが読める!ku:nel (クウネル) 01月号作者: マガジンハウス出版…

みたもの

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (276件) を見る帳簿つけの間流しっぱなしに。アンナたそかわいい。 からっとしてて面白いので安心し…

朝10時くらいに起きてひたすら帳簿つけ。 天気がいい らしいけれど、寒いのでベランダの障子はしめたまま、お外にでたのは夜の7時くらいなので少しも堪能できなかった。 夜になってやっと10月分が終了、どうしても今日終わらせたかったので徹夜覚悟で11月分…

この日も1日帳簿つけ。また2時ごろまで。帳簿は9月分全部と10月分にはいる。 今やってるところは私が一人で本当に必死でやってきた時期のだから、それをたどるのは日々を反芻してるみたいですこしおもしろい。 まあまあおもしろいとかゆってる量じゃないねん…

荷物が多いので自転車通勤。 夜2時ごろまでかかって、帳簿は9月分の途中まで終わった。手首がいたい。 なんとか祝日には終わらせたい。はやくクウネル読みたいぶー。

このはちょうど歌織ちゃんの命日でした。 むかしはとてもおねえさんだと思っていた歌織ちゃんと同じ年になっていたことに驚きました。 その間に一昨年には別の従兄弟が若くして(33才)亡くなったり、昨年は祖父、今年は叔父といろんな別れがありました。そ…

従姉妹の歌織ちゃんの7回忌。 出発が早朝なのできちんと目覚しかけたのに(念の為に時間もずらして)起きたのは迎えにきた弟の電話の音でだった。 もうどうしようもないので顔も洗ってない上にお粉とチークだけして(しかも前の晩もメイク落とさず寝てた。最…

買ったもの

ツマガリでケーキ http://www.tsumagari.co.jp/ 焼き菓子なら百貨店でも買えますが、生ケーキは甲陽園の本店でしか買えません! ということで法事の帰り道に買いました。 甲山という上がクッキー生地のシュークリームが本当にうまいです。 あと北海道の小熊…

見たもの

アメリ [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2002/08/02メディア: DVD購入: 7人 クリック: 203回この商品を含むブログ (512件) を見るもう何回目かわからない。でも何回見てもいいんだよなあ。 BGMがわりに流しっぱなしにしてたんだけど、子供時代のアメ…

10時ごろ起床。 頭の中ではお風呂→11時半くらいからランチ→帰ってきて仕事 の流れが、長風呂→ネット→ツタヤ→ランチで結局おうちにかえってくると夕方…。 ランチはだいすきドルチェモスカートだったのだけれど、しばらく行かない間に客層も接客も味もちょっ…

定期購読しているクウネル届いた。こないだ2回目の更新をしたのでクウネルくんのハンカチ付き。表紙と目次だけチラッと見てあとはガマンガマン。 帳簿用のファイルをたくさん持って帰るためにひさびさ自転車通勤。 やっとで本社分の帳簿付け完了!これで締…

考え事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051117-00000075-kyodo-soci 私自身は非喫煙者ですが、家族もむかしおつきあいしてたひとも何年か同居してた友達もみな喫煙者だったしロイホのバイトでは喫煙席にあるレジにいることが殆どだったし、大学の自習室は喫煙…

日記

何か言おうとした時にふとその時見たり聞いたりした言葉をそのまま言ってしまうことが良くあるんだけど(zb:会社のひとのこと言おうとしてるのにTVに梨香が映って「梨香がさー」)今日はパソコンでやっちゃいました。 メールうとうとしたら入力モードが半…

日記

今日の図書館 6時半から8時まで約1時間半 超がんばった。 あああ先週の土日とかにやってればなあ とか思う。 でもあのときはあのときでできなかったしやらなかったんだからじぶんのせい。 かしつきがやってきたけど、いそがしくて箱から出して眺めるのが…

ほしいもの

CWC限定プチブライス「ティックタックラビット」 だったのだけど20日に法事で出掛けてる間にネットの分は売りきれてた… ブライスショップで買うのはむつかしそうなので、ちょっと値段はあがるけど時計とのセットのほうを狙うます 堀井和子 「こんなふうに食…

食べたもの

Frühstück 朝食 フランスパンのピザ ミルクティー Mittagessen 昼食 ごはん きのうの中トロを焼いてわさびじょうゆ ゆでブロッコリー Abendessen 夕食 失念 おやつ 栗羽二重もち 夜食 小樽のルタオ(もしや逆さ読みなの?)のドゥーブルフロマージュ (にょう…

買ったもの

フィールヤング 電車で読むものを持ってなかったので。どんなに短い時間でも電車に何もなしで乗るのが不安。 フィールヤング買うのやめようと思ったのに(単行本でも買うやつしか読まないから)また買っちゃった。 無印 10%オフでくつした3足 茶色地にピン…

今日は専務がお休みだったので社長に送ってもらって岡本から電車で帰りました。 ここにくるのは実にばあばの退院ぶりで、やっぱり少し哀しかった。 そんな思いで駅前の坂を登っていると、目の前に車椅子の男性がいました。 結構な巨体で、手動の車椅子。岡本…

続き

(メモを見ながら10日後に書きました)女子の日は仕事でなんかしらやらかしてしまう。 今回は風邪薬も飲んでいるのだから何事ももっと慎重にしなくてはなあ。 今日ははなごえがだいぶまし。(そのかわり黙ってると次の第一声がでにくい) はなごえの時の自分…

日記

◇仕事ちうごそごそしていたら社長がやってきたので、慌てて窓を最小化最小化したら壁紙にしているマヌルネコさん(画像のやつ)があらわれました。そうしたらふつうに「これは、なに?」と聞かれたのでどう答えようかちょっと困ったのですが、とりあえず「ね…