2007-01-01から1年間の記事一覧

厳密にいうと「買ったもの」ではないのですが、この時期におかいものをすると何も言わなくてもプレゼント包装にしていただけることが多くて、それがちょっと集まったので載せてみました。 UNITED ARROWS メリークリスマスというアルファベットの…

メリークリスマス!(フライング!)

すっかり現実世界と日付がズレまくっているみかはてにゃーですが、やっぱりクリスマスはお祝いしたいのです。それといつもはこの時期におともだちにカードやらちょっとしたものを勝手に送ったりしていたのですが、今年はちょっとばたばたしていてできそうに…

クリスマスなのでぶしさんに似合いそうなエルメスのリボンをつけようとしましたが、ものすごく暴れたのでちょうちょ結びすらできませんでした。色はすごくあっていたのになあ。もちろんすぐにはずしました。今年のクリスマスはぶしと過ごせないのが唯一残念…

自分用に買いました。ラッピングされてるほうの中味はこれ。 [rakuten:scope:913159:detail] ちょうどよいサイズのマグがほしいなと思ったので。色も可愛いです。 猫のせっけんは鮎川さんのところ*1で見かけてすぐぽちりこしてしまいました。すごく香りがよ…

画像は家の寝室の窓際です。かよ(id:cayo)さんにいただいた可愛いカード、うちにずっといるゆきだるま、先週Vida=Feliz さんのキャンドル教室で作ったツリーです。わたしが帰ってくる日はまだクリスマスなので(12/25)、帰ってきて荷物を片したら、しばら…

七夕@星ヶ丘洋裁学校・SEWING TABLE COFFEE

ずっと行きたいなあと思っていた、ソーイングテーブルでの七夕*1にやっと参加することができました。りかさんと、りかさんのお友達のnoeさん、にょうさんも一緒にまだ明るい頃に星が丘に着きました。 まずは腹ごしらえ。ほとんどあっという間におなかに消え…

6/1 ちょっとしたミスで遅くなったけど、住宅控除で確定申告した分の還付金が入ってきた! 6/2 ドイツに住んでるおともだちが帰国していたので、別のともだちも一緒に京都で会う。スアンに行った。すいていたので4時間ほど占領して解散してからミナの京都店…

この日、りかさんにお誕生日プレゼントをいただきました!可愛いキャンドル(猫型!)などたくさんいただいたのですが、その中の首ふりキャットを、ぶしさんに見せたところしばらく固まっていました。ちなみにこんな子です。

6/3猫のバターナイフを作りました。 場所は素敵なソーイングテーブル*1。りかさん*2にお誘いいただきました。 たくさんの素材の中から、私はウォルナットを選びました。一応型紙もいただいたのですが、なんとなく猫型にすることに。少しずつかたちになってい…

京都 ベトナム料理スアン*1のランチ 京都 フランス食道アルザス*2のパン盛合わせ、ステーキ、生ハム、 京都 おともだちのお手製ランチ 大阪 堂島ロール 明石 アウトレットの中のオムライス屋さん 神戸 みかげ館*3石焼ステーキ(但馬牛!) 楽天? うっかり通…

6/2 minaでエッグバッグ2コ 6/5 バムセ日記さん*1で紹介されてたフェアトレードのペタルスリーブドレス 6/15 hon-nin vol.03作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/06/07メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 111回この商品を含むブログ …

5月のできごと

5/3 芦屋でVida=Felizさんの個展とワークショップ 5/4 ぶしさん洗濯 5/5 りかさん(id:monchouchou)と芦屋神戸ツアー りかさんの詳しくて素敵な日記はこちら*1 5/13 梅田行く 5/14 にょうさんの就職祝い うちの家族(除く母親)と焼肉 5/27 Vida=Felizさんの…

ぶしさんのつめきり びっくり顔いやがり顔最後は放心…。 ぶしさんのせんたく あっちゃんのこの日記*1*2を読んで、うちでもぶしさんを洗いました。 しかしながらぶしさんはもジュペちゃんのようにかわいくはなりませんでした。目えそらされてるし。 *1:http:/…

キャンドル

5月はVida=Feliz さんの個展でのワークショップと通常の教室の2回キャンドル作りをすることができました! 両方とも一緒に参加したのはちいちい(id:chii-chii)でした。 5/3 布貼りのアロマキャンドル*1 最初にキャンドルを飾る布やお花などを選ぶのですが…

5/4 アローズで黒の大きめカゴバック 5/6 エロF 5/9 フィールヤング 5/20 パリ季記―フランスでひとり+1匹暮らし (天然生活ブックス)作者: 猫沢エミ出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 42回この商品を含むブログ (2…

5/3 フェッタンボンボンさんのカップケーキ 芦屋パンタイムのケーキ 5/4 CAFE FLAT でコリアン風まぜまぜごはん、 DEAN&DELUCAアイス 5/5 華華さんのお子様ランチ*1、a la campagneのストロベリーミルク 5/8 ドトールラテ サンド 5/13 阪…

4月日記

4/1(日) 神戸にゆく。その前に画像の優子ちゃんタンブラーと一緒に夙川でお花見。神戸では華華でごはん。夜結婚してるともだちが家出をして泊めてほしいとうちに来るものの、結局帰っていった。その後はうまくいってるもよう。 4/2(月) にょうさん初出勤…

京都へおでかけ

メインはりかさんに誘っていただいた、trico+でのいがらしろみさんのジャム教室!この教室は実際に自分たちで作るのではなくて、ろみさんが説明しながら作るところを見て、自分たちでメモをとっていく というものでした。目の前でたくさんのジャムが作られて…

4/1 [rakuten:ash-brand:10003594:title] *1,にょうさんの就職祝いにくつ 4/2 タウロミン (今年もお世話になります。) 4/5 団地ともお (7) (ビッグコミックス), olleさんのところで知った無印良品の石けん置き*2 4/6 住所と名前のハンコ 4/7 フィールヤン…

で、このnecco、立体じゃないほうはにょうさんが兵庫で保護して埼玉に連れて帰った*1にゃんこ(名前はジョゼ)にすごく似てるんです。 → こんなかんじ…。保護した時はすごくすごく可愛かったのですよ。写真はわかりにくいですけど。いまは可愛いというよりお…

minä perhonenのnekko

最初同じかたちの白いのがガラスケースにはいっていて、ズキューンときたのでお店のおねえさんに話しかけると黒もありますよ とのこと。 フィッティングルームの上のほうから見下ろしていたこの子にものすごく魅かれました。 で、おねえさんが上からおろしま…

外食日記

4/1 華華さんのごはん、ドトールラテ 4/4 cafe comffy でパスタ・サラダ 持ち帰りでシフォン 4/5 デニーズでちょこちょこ (弟と) 4/7 希望軒ラーメン 4/8 できたてジャムとスコーン、つばめでランチ 4/13 モスバーガー(弟と) 4/15 手作り市の大福、進々…

ひさしぶりにがんばって更新したら☆やらコメントやらいろいろ反応いただけて嬉しいです。はてなやっぱりすきかも。 とは言いつつまた仕事がばたばたしてて間があいてしまいました。毎日こつこつできるひとになりたい。(12/13)

足パッカー。の姿がすきなのですが、パッカーってなってるときはたいがい毛づくろっててなかなか写真にとれません…。 これは比較的うまくいった写真。

机の上をふいていたらすごい顔で見てました。 へんなねこー。

3月に買ったもの追記

ずいぶんと前にアイさん(id:chezmoi)のところで紹介されていたものです。画像ではとても可愛らしいのですが、実際はけっこうリアルなお顔(つり目)です。片方はお水入れによいかな と思ってたのですが、ちょっと小さいので交互にごはんを入れています。 […

いまさらですが3月分の日記書きました…。一年も経っていないのに、けっこう忘れていることがあったので、自分の記録として年内には今年の日記をうめたいです。 (12/6)

なんかいる? よーく見ると いた!しかもなんかすまし顔!

3月日記

3/3(土)日帰り金沢旅行*1 3/4(日)神戸でフェルト作家のユニット、「ヒツジノカゴ」*2の展示にゆく。展示のようすはこちらに詳しいです。*3その後三宮で買い物とふあふあさんでおやつ。 3/5(月)CAFE FLATでメイプルシフォンとお小遣い帖に書い…

3月の買ったもの その1

3/2 にょっ記作者: 穂村弘出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (114件) を見る穂村さんだいすき。このひとほんとはすごいモテそう。 3/3 金沢で奈良さんのバッヂとかハガキとか。 3/4 ヒ…