2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連日寝不足の疲れが出たのか、起きたら始業時間でした。 本気で休みたかったのですが、いろいろとやることもあったのでタクシー通勤。夜は早めにお布団にはいりました。

団地ともお (7) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/04/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (74件) を見るついに未読がなくなってしまったー。さーみしー。

今日はお休みでした。バリにむけてパスポートを取りに行ったりそのために免許証の住所を変更しに行ったりとばたばたしたあと、神戸で会社がえりのおともだちと合流して2回目の「かもめ食堂」を見ました。 前回は物語に夢中になっているうちにいきなり終わっ…

あおい目のこねこ (世界傑作童話シリーズ)作者: エゴン・マチーセン,せたていじ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1965/04/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (29件) を見るアンジェで見かけたデンマークの作家の絵本。ぶし…

にょうさんの誕生日

でしたが、高速の工事渋滞でバスが遅延しまくり、1時間半待ったところで予約していたお店をキャンセルしてあきらめておうちに帰って、結局着いたよメールに気づかずお迎えにもいけませんでしたよ。(7時半着予定だったのににょうさんがうちに帰ってきたの…

二人でごろごろしてたときのぶしさん。

女子会解散後、おとうさんちの引越しの手伝いへ。(結局金曜日の引渡しには間に合わずだったようです。さすが私のお父さんだけある)女子会は2時くらいに終わったのですが、ぶしさんが長い時間行方不明だったり(なぜか収納に閉じ込められていました)眠す…

お泊り会

女の子ばかり5人もうちに来てもらって、おしゃべりしたり、漫画読んだり、うふふふふ な時間を過ごしました。 たいへんなひとみしり(私たちが帰宅してもいったん隠れてしまうレベル)のぶしさんでも、さすがに長時間いればなれるだろうと思ったのですがも…

チロルチョコいちご大福

ローソン限定らしいです。きなこもちには負けるけど、ふつうに美味しかった! http://www.lawson.co.jp/company/news/1041.html

5/26 ぴもりんがうちくる(掃除!) 5/27.28 女子のめなさんで遊ぶ(掃除!) 5/29 にょうさん誕生日und帰宅(掃除!) よるごはんはここいきたい。http://r.gnavi.co.jp/k337900/ 5/30 おやすみとっていろんな用事をしてまう。 珈琲館でバイキングみたいの…

サンクの本―雑貨/道具/北欧作者: 保里享子出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2006/05メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見る行って見たいお店のひとつ、サンクさんの本。

私のふっとい足の上でくつろぐぶしさん。横に見える足はにょうさんの。 あーもうどっからどう見ても猫だなー。

団地ともお (6) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/26メディア: コミック クリック: 43回この商品を含むブログ (71件) を見るかえりの電車でかなしくならないように と購入。きちんと役目を果たしてくれました。ku:nel …

にょうさんが夜行バスで関東に行くので梅田までお見送り。遠距離だったころとは違って月曜日には帰ってくるので全然さみしくないやーい と思っていたけれど、やっぱりバスが出発してしまうとさみしいのな。 それでもおうちに帰るとニャコブセンがてけてけと…

今週金曜日に控えたお父さんちの引越しのため、先週くらいから会社の帰りに毎日毎日通っては片付けをしておりました。(フリマの売れ残りやら私の荷物もけっこう置いてもらってたので)が、もう今日で最後。まだだいぶ物も残ってるし掃除も不十分だけど、お…

アペルト http://www.amakara.net/bar/ALT/detail2.asp?id=2160 芦屋にあるイタリアン。住宅地にあって看板すらなくてずーっと気になっていたお店。 VERDE BLANCOhttp://www.verde-blanco.com/restaurant/index.html 芦屋にあるフレンチ。一回だ…

よにんぐらし 2 (バンブー・コミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/05/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (54件) を見るうさぎドロップ (1) (FC (380))作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社…

家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。 -MAKING TRUCK-作者: TRUCK FURNITURE出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/03/23メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (25件) を見るにちようび作者: もとはしさとこ出版社/メーカー:…

ぶしさんが興味津々なので、うちも「ねこのきもち」を買うことにします。http://www.benesse.co.jp/pets/cat/

ええといろいろ心配をしておったニャコブセンではありますが、手術から一週間以上たちまして、だいぶもとのやんちゃ坊主に戻りつつあります。というか、重い衣装ケースでふさいである押入れの戸を開けたりとむしろパワーアップしているかもしれません。また…

そしてこれが噂のドレス。ウエストがきゅーってなっとるのであります。サイズは一番小さい0であります。

BaliBali伝説

7月に中学からの友人の結婚式に出席するため、バリ島にゆくことになりました。 海外旅行が実は大学の卒業旅行以来ということで非常に楽しみです。きれてるパスポートもとりにいかなきゃ、そういえばスーツケースもないや、ねえねえお土産なにがいいー? と…

GW中に芦屋のスペ−スRで行われたVida=Felizさんの個展日記がupされています。会場は撮影禁止でしたのでこうしてまた見ることができて嬉しいです。私は画像のピンクのくまさんをはじめこまごましたものを購入しました。 http://www.ne.jp/asahi/vida/fe…

夜の公園作者: 川上弘美出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/04/22メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (126件) を見る川上さんの新刊。電車で読むものがなかったので購入。色恋の話なのですが、ちょっと私は好きになれないかも。出…

フライパンケーキ

りかさんと星が丘のソーイングテーブルさんで行われた、銅板でフライパンを作ってそれでパンケーキを焼いて食べるという素敵ワークショップに参加してきました。 あいにくの雨模様でしたが、それはそれでとっても雰囲気がありました。 作り方をおおまかにい…

チュテキサイト かんさい絵ことば辞典 http://ameblo.jp/kansai-ekotoba/ イラストレーターのニシワキタダシさんが関西特有のことばを可愛いイラストとわかりやすい説明で紹介されています。にょうさんは五回くらいみたらよいと思う。

三田屋のバイキング(もちろん国産牛ステーキ付のほう) あのたっかいハムが食べ放題てだけでwktkです。山の方なので確実に車でないといけないんだけれどもそれでも行きたい。http://www.kobesandaya.co.jp/tenpo/SAN04003.asp?ulngTenpoCD=12

さみしいさみしい

手術から帰ってからのニャコブセンがとってもそっけなくてさみしいです。前は何時間でもひざの上にいたのにすぐに降りてしまうし、こんなかんじで(http://d.hatena.ne.jp/mika28/20060303)毎日ごはんを邪魔されてたのもなくなったし。さらに寝るときもくっ…

仕事中ですが

ひさしぶりに(たぶん2ヶ月とか)わんこの世界へ行ってみるとおうちがたくさん建っていてびっきるしました。もうついていけない。数少ないおともだちのオンラインが全然いないうえ、まったく知らない数人に話しかけられ、日記をみてみると「近くにいる犬は…

手術を終えてうちに帰ってきてから、ごはんのまわりで砂をかくしぐさをするようになってしまって(トイレをした後にするあれです)、ニャコブセンはあたまがおかしくなってしまったんじゃなかろうか と心配していたのですが、下にコメントいただいているみぃ…