2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の事務所 (画本宮沢賢治)作者: 宮沢賢治,小林敏也出版社/メーカー: パロル舎発売日: 1983/10メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る活字リハビリ、まずは童話から。

去勢手術をしてからはほっとんどひざに乗らなくなったぶしさんですが、ここ数日はよく乗ってきてくれました。 そして見上げるぶしさん。

1週間あっという間でもう今日が1人(+ぶしさん)で過ごす最後の夜。去年の今ごろは1人でいる間にちょっとオセンチになったりしたけれども今回は全然だったなあ。ていうかおうち虎舞竜でそれどころじゃなかった。でもやっぱり一番おおきいのはぶしさんがいて…

今日は朝からよからぬメーテルさん(というか鉄郎)を2回も見れたのでしやわせ。 http://web-cache.stream.ne.jp/web/selector/suntory_viewer/user/wmt_n.html?cont=softdrink/dakara/blues3&band=n&player=wmt

(゚Д゚)ウマウマnya

音が出ますよ!というかぜひ音出して見てください! うまい うまうま うんまい ほんまにうまい ほんまうまいほーんまうまい http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7166

中学の同級生のお通夜の日。とはいえ私は一方的に知っている(関係としては昔同居していた友達の元彼)という関係なので列席はせず。同級生が亡くなることは阪神大震災以来2度目のことで、慣れない。

私が食べたものメモをつけなくなる時はほぼ間違いなく過食している時であります。

スヌーピーライフデザイン展にいきたい! サントリーミュージアム[天保山]住所:〒552-0022 大阪市港区海岸通1-5-10 会期: 2006年7月8日(土)〜9月24日(日) 開館時間: 10:30〜19:30(最終入場は19:00まで) http://www.suntory.co.jp/culture/smt/galle…

おすすめ「ねこ」本の補足

家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。 -MAKING TRUCK-作者: TRUCK FURNITURE出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/03/23メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (25件) を見る大阪は玉造になる家具屋さんの本。購入してからし…

万福児 1 (クイーンズコミックス)作者: 下吉田本郷出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (40件) を見る表紙を本屋さんで見ても心惹かれなかったのですが、かよさんのところ(http://d.h…

ぶしさんがおふとんで寝ているときにはもれなく私も寝ているので珍しい1枚。まくらに頭をのせています。にょうさんが関東に行って不在なのが影響しているのかなんなのか、ぶしさんが毎晩みゃーみゃー話しかけてくるのですけれども、理解できなくてかなしい…

おうちトラブルで心が消耗する日々。 それでも家族同士会話することが増えたりもあり。(まあけしてよい内容ではないけれども)最後には何か得るものがあると信じたい。

日々ごはん〈2〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2004/09/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 16回この商品を含むブログ (51件) を見る旅行用に、なぜかぬけていた2巻を購入。でもむこうに着いたら終始友達と過ごすので本を…

てんぱいがミクシで「貧乏子育て」というなんかもうそのものズバリな名前のコミュに入っておられたのであれまあと思いました。

土日は引きこもっていました。 そうしたら一週間続いたおなかの急降下がストップしたのでよかったです。

最近のぶしさんは昼間せんたっきの中にいるらしいです。(私はまだ見たことがないのですが。)

 バトン頂きましたー

アイさん(id:chezmoi)より。指定は「ねこ」でした。ありがとうございまーす。 いちばん好きな「ネコ」は? 今はもちろんニャコブセンです。ずーっと見てても飽きないです。ほんとに長生きしてほしい。ひとの顔をずっと見たままこっちに向かってくる姿がた…

最近からだの調子がよくないです。具体的にいうと毎日おなかがこわれます。たぶん調子がよくないのに摂生してないからだと思う。昨日もおとといもおもたいもの食べたしなあ。(おとといはおされ居酒屋、昨日はカフェが休みだったのでドルチェモスカートでミ…

とっておくもの、しまうもの 10人の大切なものとの暮らし作者: 渡辺有子ほか出版社/メーカー: アスコム発売日: 2006/05/27メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (27件) を見るこういう本がだいすき。片付けしたくなります。(実際にするかど…

冬の間はいっつもおふとんに入って寝ていたぶしさんですが、最近はまくらの上で寝ています。うちではいつもまくらを二つ重ねているのですが、その奥のほうのまくらにどでーんと。つまり私の頭の真上で寝てます。

くさっているので(私が)ばんごはんは外食したい。

ゴー!ゴー!フィンランド作者: pieni kauppa出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (35件) を見る放浪息子 (3) (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンター…

気をとりなおして

今週の金曜から一週間くらいにょうさんが不在 7/8(バリ出発の日) 朝9時からまつげパーマ スーツケース物色 機内で読む用の本を物色(候補は「私のマトカ」と高山さんの「フランス日記」て旅行記ばっかりやがな)

金曜にはぴもりんが来て焼肉、土曜はぼにゃりして日曜は片付けのあと三宮。月曜は…

最近はあまりひとのたべものには興味をしめさなくなったニャコブセンですが、チーズやらアイスやら乳製品にはまだまだ夢中であります。これはバナナアイスを狙うニャコブセン。

F ぶどうちょっと 飲むヨーグルト(美しいあした) M 野菜スープ カレールーのみ 間 和菓子になった東京バナナ ニューカレドニアのチョコ A 野菜スープ そば2/3 カマンベール入りチーズ3コ 夜 ハニークリームティー バナナチョコパフェのバナナ ハムチー…

寝室の収納に閉じ込められ事件と収納と収納の間にはさまれ事件以後、びっちりと閉めるようにしていたら、今度は洗面台の下の引き出しを開けてその中にこもるようになったぶしさん。おかげでずいぶん前に一回洗ったきりなのに、ぶしさんからはとってもいい石…

F もっちリングドーナツ M 野菜スープ おみそしる 間 飲むヨーグルト(美しいあした) A 野菜スープ カプレーゼ(モッツァレラ・トマト・バジル)ヨーグルトLG21

WC(この略し方でいいの?)日本戦だったのですいてるかなーと期待しながら夜11時ごろコナミに行ったらガラガラだった。なんだもっと早く行けばよかったぜ と思いながらわしわし泳ぎました。(平泳ぎ)

F ヨーグルト?(自分のメモが信用できない) M 野菜スープ おみそしる A 焼き鳥やまもり パインジュース