2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶしさんだいすきだよぶしさん。こんなあたりまえのことをわからないひとがいるなんて。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

すずきさんのブクマークのこの記事*1で、約ひとつき前の韓国でのご飯日記を書こうと思ってたこと思い出しました。というのも、私韓国でここのできたてのドーナツを二日連続でしかもダータ(無料!)で食べたんです。 ←証拠画像(ボケてます…) 日本にできる…

よくもぐってる。

すみません ちょう個人的なことなんですけど、ブックマークのコメントへの返事の仕方がよくわからないのでここに書かせてもらいます。 あるひとの27日付けのぶしさん(猫)の日記のブックマークにつけられたコメントを見て手が震えています。本当に気持ち悪…

ぶしキャットの日常

ラックにのぼったり、 ひきだしにみっちりはいったり、 せんたくきにはいったり、 ドライヤーにおびえたり、 きもちよさげにねてたり、 猫背のひとにくっついてきたり。そんな毎日です。

いちごのキャンドルづくり

芦屋のスペースRにて、Vida=Felizさん*1によるワークショップ「イチゴのキャンドル」*2、と展示「彼女の好きなもの」*3を見に行ってきました。展示は26日の日曜日までやってますよー!湯煎してとけた赤いロウを上コップの中でまぜまぜして、少し冷めてフレ…

てす㌧

手帳出し てす㌧の結果ー そのまま 手帳出し と書いてもリンクされない。 にじゅうかっこ でかこうとキーワードのところにはリンクされるけど、手帳出しを含む日記 にはのらない ていうか普通に書くとどのキーワードもリンクされてないっぽい なんでかはわか…

何が見えるのか真剣なぶしさん

ku:nel (クウネル) 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/11/20メディア: 雑誌 クリック: 13回この商品を含むブログ (44件) を見るクウネルの定期購読はいつも発売日より前にくるので、すごく焦ってたら届きました。(あやうく…

前の晩へろへろでお風呂も入らずに寝たのに、朝もギリギリにしか起きれず、ほぼ起きたままの姿で会社に。夜から出かける用事があったもののとてもこのままではいけないので早退してお風呂に入ってから出発。さくっと用事をすませてからアポなしでミキちゃん…

朝4時までおきてたのでとうぜんへろへろ。でも弟に朝会社に車で連れてってもらったのでだいぶ助かった。平日なのに朝マック食べた。夜はいとこの命日だったのでお線香をあげに。8つも年上で、ずーっとお姉さんだと思っていたいとこの年齢をもうとっくに追い…

Dolls [ドールズ] [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/03/28メディア: DVD クリック: 115回この商品を含むブログ (112件) を見る1週間レンタルだったのに1回しか見なかったのはもったいなかった…。人志松本のすべらない話 [DVD]出版社/…

またまた昼過ぎまで寝たあと近所のCAFE FLATへ。ランチの台北風焼きそばのセットと、ホットサンド(ハムチーズ玉子)のセットを半分ずつ食べた。そうしてまた夜までだらだらしたあと、小雨の降る中ツタヤにDVDを返しにいきまちるだ。いつもなら雨…

秋の日は釣瓶落とし (アクションコミックス)作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/11/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (80件) を見るおもしろかったー!けど1冊の本にしては薄くて残念。おまけのように後…

昼まで寝て、夜までごろごろしたあと、一緒に韓国に行った友達の家で打ち上げ会。めにうはトッポギ、キムチ、レトルトのサムゲタン。別のともだちが来てからはフロインドリーフのクッキーをもりもり食べた。日付が変わる頃に自転車で帰宅。行きに降っていた…

ほしくないのとほしいの

プチブライスのクリオネッチ。(名前がもう…)デザイン画の時はちょっとかわいいかもと思ったのですが…。 → SLEEPのバック(限定500個!) これはかばええ!抽選あたらないかな。http://zozo.jp/_news/1935/1935.html

ぶしさんかわいいよぶしさん

昨日、にょうさんがむりやりだっこしようとしたら、「ひゃあぁぁ」という猫らしくない声(たむけんの「ちゃあぁぁ」に激似)をだしていやがったので大笑いしました。

AFTERNOON TEA RECIPE BOOK出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2006/11/14メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (20件) を見る伊藤まさこさんのスタイリングらしい。本屋にみにいくこと バスツアーズのクリスマスコフレ*1 年内にフリ…

11/18 韓国旅行の打ち上げ 11/21 かえり心斎橋いく(夜ごきブラで清水さんの追悼特集) 11/23 スペースR でVida=Felizさんのイチゴのキャンドルづくり。*1 11/23-26 華華さんで飲茶の会 12/3 アムプリン到着! *1:http://www.ne.jp/asahi/vida/feliz/ichigo…

手帳出し関係でたくさんアクセスがあってどちどちします。今年の手帳とおこづかい帖はhttp://d.hatena.ne.jp/mika28/20061110に書いていますよ。 来年の手帳はこれhttp://d.hatena.ne.jp/mika28/20061019で、おこづかい帖はこれhttp://www.eki-net.biz/kiosk…

むちむちぶし。足のつけねがかわいい。

でもぶしさんの食いつきがすごかったです。ふだんテレビなんて見ないのに。鳥肌すきなの…?

タナカヒロシのすべて デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 277回この商品を含むブログ (135件) を見る半額で借りてよかった… という内容。

JILL STUART クリスマスコレクション ケースもかばええ 参加したがりがまざっています。 私がいちばんすきなのはペンダントです。中に香水をしみこませた布とかを入れるとほのかに香るしくみなのですよ。ジルの店員さんがみんなつけててすっごいか…

お仕事締切日。まあなんとか終了。最近毎月きちんと終わるかどちどちするから来月こそは余裕をもてるようにしよう。(とほんとに毎月おもう) 夜は父弟にょうさんとむかしバイトしてたロイホへ。禁煙席と喫煙席が入れ替わっていて、すごく違和感。最近はずっ…

予約してたJILLSTUARTのクリスマスコフレ*1 アクアガールのマフリャー*2 zozoで金曜日に発売で、よゆうかましてたら即完売になってたのでHEPまで行って買いました。お店にはふつうにあった。 *1:http://www.jillstuart-beauty.com/products…

おしごと締め切り1日前だけれどもやっぱり調子でず、自分で決めた区切りまでできずに終了ー。(うちは就業時間になるとみんないっせいに帰るのでめったなことでは残業とかありません。) 帰りに梅田に行って、阪急百貨店でJILLコスメとクロエ、HEPで…

スカンジナビア・ノスタルジア作者: 柳沢小実出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/02/16メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る綺麗な本。いつか行きたいなあ。2丁目ワチャチャBOOK―ぼくらがヨシモトの新兵器だ!!作者: マン…

前の晩遅くまで起きていたものの、奇跡的に朝の10時に起きれたので、サンジャポ見ながらお仕事。終わってからゆーっくりお風呂にはいったりして、夕方4時にやっと自転車で出かける。まずブクオフにいらないものを持っていき、査定の間に朝兼昼兼晩ごはん。…

1日片付け。(片付かなかったけど)。 雨も降っていたので外に出なかった。いわゆるアンニュイ。