2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにおばかなニャコブセンもうp。(場所はトイレです…)

Frohe Weihnachten!

JILLSTUARTのコスメのほうから届いたカードがとてもかわいかったのでうp。

あたしンち (12)作者: けらえいこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/11/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (59件) を見る電車で読むように買ったのに見事に忘れた。きょうの猫村さん卓上カ…

年末だからー

あーばたばたしてます。これからうちにお友達を招いたり招かれたりがあるというのに、平日の夜に珍しくでかけたり(昨日心斎橋、おととい神戸、そして今日は西宮でごはん。明日は宝塚で明後日はうちんちだ!)して家がちらかりほうだいです。まあそれはいつも…

ぶしさんの寝顔ってなんかへんだなあ。ふつうはもっと目が細長いんじゃないかちら。

うさぎがよいかんじ

VIVOVAでリサ・ラーソンのクリスマス展*1やってるらしいので行きたい。 ここはちっちゃいお店なのに、高橋ヨーコさんの300冊限定の写真集とかおいてあったりするからすきです。でもいまだに場所がよくわかりません。 恵文社ーいきたいー年内ー無理かなー休み…

12/20 華華(ふあふあ)さんいく 12/23 シチューパーティ 12/24 クリスマスイヴにすみませんがかにくうかい 12/27 会社の忘年会焼肉 12/29 石鹸を作るか映画を見るかおでかけするか片づけするか 12/30 年末にすみませんかにくうかい

最近覚えたわざ

12/13日に書いた、「収納ケースを手で開け、中身を引っ張り出して自分が入る」 というやっかいな技 中の服を掘り出してるところ 下はいごこちが悪かったらしく、結局上も掘り出して自分を収納。

消しゴムのもやもやが影響したのか、男前のひとと恋に落ちた。(夢を見た。)月に一回くらいならこういうのもいいかも と思いました。(しょっちゅうだと疲れるので) 今日はお昼からカフェFLATへ。ここちょうすきなんです。美味しいし、適正価格だし、…

Rinka作者: 梨花出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/11/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (22件) を見るすんごいかわいい写真があるの。よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワー…

前の晩、なんでかは忘れたけれど(たいてい一晩寝ると忘れます)、寝巻きにも着替えず、お風呂にもはいらず不貞寝しました。で起きたらお昼前くらい。先週一生懸命小旅行先(金沢・伊勢志摩・六甲・有馬温泉・王子動物園・天王寺動物園・スパワールドusw)を…

わっしょい

うってかわって朝からいいきぶんです。なぜならボーナコがでたからです。(そして思ってたよりだいぶ多かったからです。)わたしはげんきんな人間なのでげんきんでかんたんにげんきになりますよ。わたしはたぶんカヨさん(id:mu-gi)よりかせいでいませんが…

だらだら

昨日すずきさんのところで見つけたCSS(てゆうの?)がたいそうかわいらしかったのでいんぽーこしてみまして、それはコメントがないときはただのみかん、コメントがつくとにゃーさんがでてくる、ていう仕様でしたので、それがどのようにみかんからにゃー…

考えてたらいろいろほしいのがでてきたー アクアガールにあったDUVETIKAの珍しいベビーピンクの(でちっさいサイズの)ダッフル、 Editionでみたきれいなグリーン(カーキとエメラルドグリーンをまぜたような)のふあふあつきコート トラック…

アイさん(id:chezmoi)お誕生日おめでとうございます!ということでアイさんに頂いたバトンをやりまっす! やりまっす!とうか、答えたのは実は11月でした。ダメな子でごめんなさい。 最近観た映画はなんですか? バトンをいただいたとき(11月の半ばくら…

9時前に起きて銀行のローン相談会の予約をいれるつもりが起きたら10時過ぎてました。一応電話してみると11時半からのだと大丈夫ということで慌ててお風呂にはいって出発。肝心のローンの契約書を忘れたり、結局これから金利がどうなるかはわからないので…

覚えておきたい!暮らしの基本100―料理・洗濯・掃除・マナー・防災etc.わかればスムーズ (別冊エッセ)出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2006/10メディア: ムック クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見るいろんなことがわかりやすく書いてある。(ハ…

ごまさんを見送りに五時起床。(目が開かなかったけど)それから9時くらいまでまた睡眠。ミキちゃんと一緒にはいるおふとんがとってもあったかかった。 お祝いの席にむかうミキちゃんと一緒に家をでて、数駅でさよなら。ブックファーストで本を3冊と、成城…

会社の帰りにミキちゃんちへ。ごまさんがやってくるまではひたすらぺちゃくちゃ、来てからはピザにサラダにアムプリン、そしてぺちゃくちゃと口を動かし続けた。あんなに誘惑をふりきっておうちに帰ると決めたごまさんなのに、結局お泊り。私も帰れたら帰ろう…

こちら*1で知ったのですが、京都にミナのお店ができるそうです。やった! *1:http://d.hatena.ne.jp/knitting/20061208/p3

できれば年内に京都(というか恵文社)にいきたい。 あとちかいうちにD&DEPARTMENTにもいきたい。

りんこ日記〈2〉作者: 川内倫子出版社/メーカー: フォイル発売日: 2006/11/01メディア: ペーパーバック クリック: 5回この商品を含むブログ (32件) を見るハービスエントのアンジェで発見。相変わらず素敵。 リサラーソンのライオン http://www.vivova.jp/li…

かしつきはじめました

湯気を不思議そうに見つめるぶしキャット。をにやにや見ていたら ばれました。 かしつきは去年買ったもの(http://d.hatena.ne.jp/mika28/20051114)ですが、なんか今5千円くらい高くなってるんですね。びっくり。

わっしょい!

ぶしキャットが無事にこたつむりになりました!

クリスマス限定のひょうちゃんめっさかわいい!でも必ずはいってるわけじゃあないのかー。 *1 青い花 2巻 (Fx COMICS)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/12/14メディア: コミック購入: 16人 クリック: 62回この商品を含むブログ (277件) …

ルミナリエ

週末に三宮に行ったらもうルミナリエの骨組み(?)ができていました。ずいぶん早いなあと思っていたらもう今週末からはじまるようです。*1また今年もクリスマスまでやらんのね。私はなんだかんだでほぼ毎年行ってます。今年もたぶん平日の会社帰りにふらっ…

まくらとふとんでおやすみ中のぶしキャット。横の黒いのはにょうさんです。 追記:と思ったら実はムーミンのご先祖様だったようです。http://www.dreampocket-shop.jp/hp/goods/moomin/index.php?action_detail=1&product_id=0101-0410030

こたつはじめました

数年前から使わなくなっていたこたつですが(掃除をまめにしないので不衛生、私がこたつむりになるという理由から)、今年はぶしのために布団もカバーも買い、いざセッティングしたところ。 まずは上にのって様子伺い。 次はふとんに向かってケンカをうりは…

いろんないやなことやめんどうなことがかさなって、しんそこ自分がいやになった。さむいし、にょうさんは夕方からずっと寝ているし、さみしくて誰かに電話しようとしても、相手が出たしゅんかんに切ってしまったり、泣いたりしそうなので我慢した。ある友達…