2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

◆こないだの27時間テレビの深夜のにしおかすみこさんを見て、にしおかさんのかわいそうさ*1とさんま含めて周りの芸人のやさしさに泣きました。あんまりにもやさしくされててうらやましかったので、にょうさんに「私もお笑いやろうかな…」と言ってみたとこ…

イッタラ×マリメッコのマリボウル(実際に買ったのは新色のブラック)はぶしさんのお水用に。前は無印の洗面器だったのですごいグレードアップです。 ハルチン 2作者: 魚喃キリコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/07/08メディア: コミック購入: 12人 ク…

(このタグひさしぶりかも)

8/3 Vida=Felizさんのキャンドル教室 画像のシャーベットとスプーンのキャンドルを作ります。いつもはちいと一緒に西宮の教室だったのですが、今回は初めて一人で(関西では)かつ大阪のアトリエということで、無事たどり着けるのかまずそこから不安でありま…

6月のほしかったもの

DEAN&DELUCA 5周年記念マグ 6/4-30の間に丸の内店で¥500以上のお買物×5回で先着300名にもらえたもの。 ちょうど始まったころににょうさんが関東に行く用事があったのでお願いしてみたのですが、「5回もムリ」というひとことで終わってしまい…

最近のぶし

高いところにのぼり、上に2つ置いていたイケアキャットのうちイスに座っていたほうを落とし、もう1匹も落とし、下のライオンにまでちょっかいをかけていました。しかもなんか得意げ。

優子ちゃんがきた

画像は眠るにゃこぶしと優子ちゃん。 - *1 *1:このあと頑張ってリンクをいっぱい貼った日記を書いたのですが、見事に消えてしまったのでまた後日。余力があれば!

あーもう「お利口さんだねー」ってあたまなでまわしたい。

最近のにゃこぶしはこんな感じです。ここのところ急に暑くなったにも関わらず、ファーのざぶとんカバーの上で熟睡。 去年はもうちょっと涼しげでした。 ぶしはすごく寒い日にすごく寒い窓際にいたり、ちょっとアレな猫なので、今日みたいに暑い日はすごく心…

七夕なので

去年のソーイングテーブルでの七夕の日記*1を書きました。今年も参加したかったのですが、時間的に厳しく断念。平日の枚方は遠かったです・・・。 あと近況としましては、日記がこんな状態なのにショパホリ部に混ぜていただきました。(まだ非公開です。) *1:h…