2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むかしはずっとひとのうしろをついてまわってるニャコブセンでしたが、最近はよくひとりで違う部屋にいるようになりましてすこしさみしいみかぶせんでした。ちなみにこれは服の収納のところに勝手にはいってます。すまし顔。

大幅な予定変更だったけれどもそれもいいんじゃないかという土曜日。ちょこちょこ外出した以外はおうちでいらないもの処分市にせいを出した。はやくすっきりさせたい。そうそうカレーも作った。コンソメを入れたりにんにくを入れたりしたらまあまあ美味しく…

4/29(土)朝9時集合でかもめ食堂(2回目) 終わったら梅の花でランチ 夕方くらいからにょうさんも合流 4/30(日)家の掃除 5/02(月)会社の帰りに芦屋のスペースRでキャンドルの作品展見る http://www.fukuju.com/space-R/bn/gallery/2006/0429/index.h…

会社の帰りにミキちゃんちへおじゃましました。お手製のすんごい美味しいカレーを頂いて、終電までおしゃべり。ちょう後髪をひかれながら帰りました。(きっとひっぱられすぎて何本か抜け落ちてるはず)一見元気そうにみえたけれどもちょっと無理してるのか…

奈良さんのグミガールがほしいのだけれどもどの色もかわいくて選べない。 http://www.macmuseumshop.com/topics/index.php(まんなからへん)

生後6ヶ月(推定)のニャコブセンのために育児休暇を申請したい

一撃必殺ぶしパンチ!

会社のパソコンの壁紙を地底人にしました。

富士通のFMVキャンペーンサイトにある、「わたしは誰でSHOW」というゲーム、ただの神経衰弱なんですが、何個か間違えるとシャッフルされてしまって、なかなかクリアできませんでした。こんなところでも脳の衰えを感じます。あと間違えたときの男性司…

(画像は興奮しているニャコブセンです。わかりにくいですが、ひげのへんがふくらんでいます) ぶしさんことニャコブセンを病院に連れて行き、二回目のワクチン接種をしてきました。病院に着いてからはおとなしいのですが、キャリーバックに入れるのが大変に…

猫本(NEKO-MOTO) (KCデラックス)作者: いくえみ綾,伊藤理佐,えびなみつる,大ハシ正ヤ,小田扉,北道正幸,業田良家,こなみかなた,小林賢太郎,小林まこと,近藤ようこ,ジョージ朝倉,瀧波ユカリ,とりのなん子,萩尾望都,塀内夏子,松田洋子,諸星大二郎,やまだないと,…

昨日はニャコブセンが鏡にうつった姿を見て不思議そうな顔をしていたので、自分が猫で私たちとは違ういきものだと気づいてしまったらどうしよう と心配になり、同じ種類のいきものに生まれなかったことが不憫でしかたなかった。(病気)

フンデルトヴァッサー(フンデルトワッサー)展 京都国立近代美術館 5/21まで開催中。http://www.momak.go.jp/ むかしウィーンに行ったときにガイド片手に電車に乗ってフンデルトヴァッサーハウスに行きました。外も中も本当にユニークなつくりで、短い滞在…

昨日の「トリビアの泉」の種のコーナー、”彼女とデート時に、お店で料理に髪の毛が入ってたときにどういう対応をすると器が大きく見えるか”ていうのをやってて、どっきりぽいので男性の反応を見るやつをやってたんだけど、約二名ちょっとお行儀がよくないっ…

天然生活6月号 みんなだいすきみつばちトートさんの特集があるみたい!帰りに本屋さんで見てこよーっと。月刊になってから買ったり買わなかったりだけど今回はおもしろそうだな。 http://www.chikyumaru.co.jp/ten.html

きょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (377件) を見る今度の表紙もかわいいなあ。 つねづねニャコブセンにも見習ってほしいと思っている…

おちこんだりもしたけれど、私は元気です。(にゃこぶし変なかおー)

わたしのマトカ作者: 片桐はいり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 67回この商品を含むブログ (156件) を見るかもめ食堂をみましたのでね。 映画中で小林聡美さんが泳ぐシーンがあるのですが、わたしがいつも泳い…

しうまつのことはミクシに書きました。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=120894294&owner_id=26525(ただいま絶賛全体公開中です)

夜の公園作者: 川上弘美出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/04/22メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (126件) を見る川上さんだいすき。

追加ー

5/13(土)りかさんとSEWING TABLEでワークショップ(定員オーバーでありませんように!) http://homepage3.nifty.com/h-gakuen/19ochaya.htm

4/17日以降に2回目のワクチン注射をすること。(たぶん¥8.000) まだニャコブセンがうちに来る前(というか猫と生活するなんて夢のようだったころ)、にょうさんと 白猫と黒猫1匹ずつほしい と話をしていました。それから1年もたたないうちに体は白で顔…

なんかたのしみがふえてきたぞ!

4/15(土)みきちゃんと「かもめ食堂」 4/16(日)お父さんの引越手伝う 4/21(金)ぴもりんとあそぶ 4/28(金)お母さんとおひろの誕生日 4/29(土)ちいとあそぶ 5/3 (水)なみへいとあそぶ(未定) 5/6.7(土・日) りかさんのカフェーにいきたいー なん…

一月ほど前にはこんな感じ ↑ になついていた弟がきても隠れるようになってしまった。そして弟が帰るとちょうへっぴり腰(腰がひけてる)ででてくる。人見知り猫。社交的な癒し猫になってほしいのに! おっきい写真て簡単に載せれるねんなー。さっさとやれば…

会社のかえりににょうさんと待ち合わせて希望軒でラメソ。ひさしぶりに食べたらすごくヘビーで胃痛。もうこの味は無理なのか…。そらから夙川の桜並木を歩いて今年おそらく最初で最後の簡単なお花見。 夜は私のだめだめなところがでて撃沈。

わーいへよんさんバトンありがとう!私なんかでよいのかちら!

ぶしせんぱい

最近は「ニャコブセン」→「ニャコブシ」→「ぶしさん」→「ぶしせんぱい」→「ぶし」というかんじで呼び名がころころ変わっています。私がよく使うのはぶしせんぱいです。にょうさんは「ほんとに自分がせんぱいだと思いそうだからやめて」と言っています。 最近…

3/17からずいぶんと休んでしまいましたがようやっと行ってきました。11時前くらいに家を出て、プール。なんか男のひとと同じレーンはいやだとか思って、ひとが少なくなるまでヲーキングしてました。それから150mくらい泳いでお風呂はいって終了。相変わら…

1回おためし会 函館のカフェ「SCORE」さんの焼き菓子と雑貨のセットです。通常は3ヶ月連続のものなのですが、今回特別に1回分で注文できるということだったのでとびつきました。(受付は終了しています。ごめんなさい)http://www.score20.net/hanpu.htm p…

ちいさいわー

自分が友達だと思っているひとが、他のひとと遊んだり、他のひとと仲良くしていたり というようなことを見たり聞いたりすると、とたんにしょぼーん としてしまって、そのひとにとって自分なんかいなくてもいいんじゃないか ということをぐるぐる考えてしまう…

がばかわいかー

セーターを着ているのー。ウエストがずんどうのとこがかわいい。またペンギンと散歩したいな。 それはともかく、GWまだなんにも予定ないなー とか思っていたら5/5はじいじの3回忌だということに気づいた。忘れていたというよりは、思い出さないように鍵を…