2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャコブセンがかわいいのは目の横の模様がちょうどまつげみたいに見えるからかなーとか思う。 最近はふとんで一緒に寝てくれるのはいいんだけど、私の首から顔にかけてもたれてゴロゴロ言われると骨伝導でちょううるさいのでちょっと困る。 あー下の写真(…

散財?

団地ともお (2) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/06/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (60件) を見る団地ともお (3) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 20…

吉凶混合の一日

某銀行で行われたマンソンの引渡しの手続きは、遅れて現れた(15分前に着いていたらしいが)母親によって波乱含みの様相でありました。とっても険悪かつきまづいムードで終了しました。久しぶりに血のつながりを恥ずかしいと思った。その後も嵐のような天気…

ご、ごめん

昨日遅くに帰宅後、ニャコブセンがいくら呼んでも出てこないのでキャットフードの袋を振ってみると(この音でいつも飛んでくる)かすかに「にゃーにゃー」と聞こえてくる。も、もしやと思って重しをしてあけれないようにしていた押入れを空けてみるとニャコ…

パラティッシのお皿はしゃけを乗せてもケーキを乗せてもとってもかわいい。よいものを買ったなー。あー大きいお皿もほしいなー。月曜なら買えたのになー(涙)

明日の予定 

かもめ食堂はもうちょっと延期ー 中崎町あたりでおひるごはんを食べたい! にょうさんのおつかいで谷町四丁目にいく 堀江をうろうろする

木曜の引渡しにお母さんも来るらしく若干の憂鬱。 うちは母娘の中は特に悪いということはないんだけれど、良くもない。お互いが微妙に気を使ってるかんじ。お父さんとはふつうに二人でごはんを食べに行ったり買い物に行ったり(といってもコーナンとかだけど…

ミキさんの式の前日、17日から行ってません!(いやあフリマの準備でいそがしくてさあ…)これからもしばらくは家の片付けとかを優先させたいので、お風呂に入りにだけ、それも9時くらいに行って、早く帰っておうちでゆっくりしようと思います。家がすっきり…

明日 会社に建築証明 とかいうものを持ってくる。 30日(木)マンソンの引渡し等のため有給とる。 11時から1時間くらいで終了予定。 梅田に「かもめ食堂」(14:25の回)を見に行きたい。http://www.kamome-movie.com/ (そういえばむかし群ようこ すごい読…

花粉

モーニングアタック ということばをはじめて知った。今私まさにそれです。寝起きがいちばんひどい。つうかほんとに体のためにも掃除せんくてはな。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e2%a1%bc%a5%cb%a5%f3%a5%b0%a5%a2%a5%bf%a5%c3%a5%af

2/16以来(http://d.hatena.ne.jp/mika28/20060216)ひさしぶりにニャコブセンを病院に。今回はどこが悪いというわけではなくて、ワクチンの接種やら、去勢手術の相談やらで。ケージにいれるととても不安そうな声で鳴くので「ニャコブセンーだいじょうぶよー…

パラティッシ

本当はパラティッシのスープ皿が一番ほしいんだけど、これはもうほんとにぜんぜん在庫がないそうです。 http://www.hokuouzakka.com/product_info.php/products_id/102

パラティッシ

廃盤になると知ったときにはなんとも思わなかったのに、実際に手に入らなくなってくると無性にほしくなってしまって、小皿4枚買いました。 http://www.hokuouzakka.com/product_info.php/products_id/101

フリマ

前日も家に着いたのが日付が変わってから(もちろん寝たのはもっと遅い)、当日は6時起きでめちゃめちゃ疲れた。いつもはお父さんとやるんだけど、今月は休みをとれなくてもうぜんぜん時間がないにょうさんにむりやり時間をさいて一緒にきてもらった。慣れな…

http://0043.org/diary/ イケメンでヒゲメンのヨザ君がニャコブセンをかわいく撮ってくれてます。2/25のところです。先日のefishやきさら堂の写真もあります。というか私はいったんここを見てしまうとたいていすべての写真を見てしまうのである意味鬼門です…

家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。 -MAKING TRUCK-作者: TRUCK FURNITURE出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/03/23メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (25件) を見る楽しそうな本。またトラックいきたいなー。

ローンの契約のために午前休。二日連続だ。手続きじたいは1時間くらいですんだのだけれど、近所のBOOKS&CAFEで2時間くらいまったりしてしまう。それから自転車で会社へゆき、かえりにはお父さんちへよる。フリマの準備があるのですよー。

ミキさんのお誕生日。アラームまでかけて日にちが変わったと同時に送信!のつもりが少し過ぎてた。おめでとうおめでとう!ファーのゴムをあたまにつけてもぜんぜん違和感のない30才!すばらしい!

明日のマンソンのローン契約に必要な手続きをするために午前休。ずっと前からわかっていたことなのに結局前日にばたばたするわたし。

ふうせんねこ(英語版) Ballon Cat (with CD)作者: せなけいこ,ピーター・ハウレット,リチャード・マクナマラ出版社/メーカー: アールアイシー出版発売日: 2004/03/02メディア: 大型本この商品を含むブログ (6件) を見る日本語版を。いやだぷう!!がかわいす…

京都

先日感動的な結婚式をあげたばかりのヨザミキ夫妻と京都に行ってきました。行ったところ、食べたものはミキさんのかわいい日記でどうぞ。http://d.hatena.ne.jp/taste/20060321 前の晩まで集合時間が決まってなかったので、昼からかなーと思いつつ一応10時く…

ばかぶせん!

3/16以降ニャコブセンは一緒に寝室で眠るようになりました。 とそれは嬉しいんだけれども、毎朝まだ早い時間(4時とか5時)に起きだし、顔の周りをうろうろしたり、私の首から顔にかけてよっこらせ と座ってきたり、すごい勢いで走り回ったりで若干迷惑し…

ひそかに楽しみのひとつだったミキさんのお友達は本当にみなさんよいひとでした。一緒に受付をしたO夫妻(特に奥様)は人見知りがちな私たちとはぜんぜん違ってとっても気さくに話しかけてくれるし、美香さんはパワフルかつ男前だし、ほかのみなさんにもと…

ヨザ君とミキさんの結婚式でした。 こんなに綺麗でかわいい花嫁さんも、こんなにかっこいい花婿さんも、こんなにかわいい乾杯のコールも、こんなに楽しくて心地よい時間も初めてのことでした。本当に愛されるために生まれてきた家族の区切りの一日。 おめで…

ちょびっとダイエッコの効果がでてなんとかほしかったジルの洋服の一番ちっさいサイズが着れるようになりまして。ここ数日油断してプールさぼったりにょうさん作のメイプルシフォンケーキに生クリームたくさん添えて食べたりしてたらものの見事にリバウンコ…

ボンジュール! パリのまち LEE特別編集作者: 伊藤まさこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/14メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見る毎日ときどきおべんとう作者: 伊藤まさこ出版社/メーカー: PHPエディターズグループ発売…

アイさんのところ(http://d.hatena.ne.jp/chezmoi/20060316)で知りましたがアレッシーからlこんなにかわいいものが!!!水色もかわいいかなと思うんだけど、ニャコブセンには画像のグレーかな。お水とご飯入れに使いたい。 http://www.rakuten.co.jp/nut…

ニャコブよー;;

昨日の夜わりと絶望的な気持ちになって寒い部屋で一人くすんくすんやっていたのですが、その間ニャコブセンはほんとに寒い部屋なのにずーっとそばにいてくれました。時々すんごい眠そうな顔でこちらのようすをちらちら見ながら。そしていつもは寝室に入れて…

うほーい!伊藤まさこさんの本がでるよー!しかもパリの本だよーん! http://www.s-woman.net/lee/special/itomasakobook2/index.html

悪ガキ!

にゃこぶしは元気なのはたいへんけっこうなんだけど、なんか障子(ふすま?)をあけれるようになったようで困っています。(夜間や昼の誰もいないときは奥の和室に入れているのです。)昨日は昼にお母さんが持ってきたとりの照り焼き(居間のテーブルにあっ…