2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まこという名の不思議顔の猫*1 祝書籍化!! 6/28(木)発売です。ダカフェ日記 [ 森友治 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ホビー・スポーツ・美術 > カメラ・写真 > カメラショップ: 楽天ブックス価格: 2,376円どちらも本になったらいいのになーと思ってい…

6/23 朝から京都 6/24 manonさんにいく 7/6 ちいとバスボム作る 7/7 SEWING TABLE *1の七夕まつり 7/13-15 関東(?) 7/16 滋賀でりかさんとワークショップ *1:http://homepage3.nifty.com/h-gakuen/19ochaya.htm

ぶしキャットが男前に撮れたのでうpうp。でも顔はりりしいのに、おなかはもさもさ。 まあ数分後にはこんな顔で寝ちゃうんですけど。

にゃらーん!

にゃらんかわいいよにゃらん。 いつかぶしキャットとも一緒に旅行に行けたらいいのにな。 http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/index.html

6/2(土) みかげ館でお肉、御影高杉でケーキ、高雪美術館で日本画(これはさっきカメちゃんの日記見て決めた) 6/3(日)りかさんとソーイングテーブルでワークショップ 6/8(金)ミキちゃんち 6/10(日)みかげ館、三宮 6/15(金)-20(水)冨成鉄写真展「…

冬の頃のぶしさんと私。(私の顔のへんでうもれてるのがぶしさん)。毎晩私がおふとんにはいるとついてきて、こうやってべったりで寝てました。あたたかくなってきて私の足元とかで寝ることもあったのですが、最近は夜寒いのでまたこんな感じで寝ています。

今年のケーキ

さんぱつ屋さんで、 「今日誕生日なんですよー」と話し、 ケーキ用意してなかったので帰りに買おうかなーと思って近所にある美味しいケーキ屋さんを教えてもらって、さんぱつ終了、 お会計終了 、さあ帰ろうというときに、「ちょっと待ってください」といわ…

恵文社でvida=felizさんのキャンドル。おともだちのプレゼントにと思って購入。不細工な友情作者: 光浦靖子,大久保佳代子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (65件) を見るすんごく面白か…

やぎマークがかわいい、やぎミルクのチーズケーキ(三宮のそごうに入っているnicoというお店のん) もうほんとになんでも美味しいフランス食堂アルザスのローストチキン(添えられてたポテトとかも美味しかった!) 華華さんの珈琲紅茶ケーキ、チョコ杏仁豆…

誕生日&五連休日記

★2/7(水)誕生日前夜☆ 会社の帰りにWELEDA*1の神戸店のエステに行ってきました。確かデラックスフェイシャル*2に期間限定でフットバスが付いていたコースだったと思います。途中あまりの気持ちよさに寝てしまってあっという間に時間がたってしまって…

大阪と神戸で北海道と京都の物産展。 初夏の北海道物産大会(阪急百貨店梅田店)5/15まで http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/hokkaido/ SAVVYが見つけた 京都と神戸おやつとちょこっとごはん(そごう神戸店)5/16まで http://www2.sogo-gogo.com/com…

お客さんが帰ったあとのふとんしまい中に邪魔するぶしキャット。

WELEDAの■ホワイトバーチピーリングボディウォッシュ*1 天然成分のやさしいワックスビーズが古い角質を穏やかに取り除きます。週に一度のケアでシルクのような肌へ。セルライトケアへのファーストステップに。 これを使ったエステのコース*2があるよう…

もはや慢性化してますがやるきなし子です。 来週ゆうきうとる予定なのでそれまでがんばろー。(5/11)

ここのところずっと調子が悪かったんですけど、よくまわりを見てみると会社の机の上はぐちゃぐちゃ、カバンの中もおうちもいろんなところがちらかっていて、ごはんは外食が多かったしつまりはきちんと生活してないのが原因なんだろうな と思った。連休中にな…

ぶしさんはよくなきます。前はわたしとにょうさん以外の人の前ではあんまりなかなかったんだけど最近はうにゃうにゃいいます。お客さんに慣れたのかな。

[MöCHTEN] 5/5 コミティア 東京ビックサイト *1 おともだちの作っている魔女っ子本がすごく素敵!執筆メンバーがすごく豪華です。通販の予定はないそうなので無念…。 5/5.6 ★Tシャツラブサミット9 IMPACT 会場/科学技術館 催事場 (東京都千…

GW

4/28(土)りかさんのカフェにゆく その後^^ 4/29(日)^^ 4/30(月)ミキちゃんちいく D&DEPARTMENTかTRUCKでやってるフリマにゆきたい 5/1 (火)会社ー 5/2 (水)会社ー 5/3 (木)ちいと芦屋のスペースRでVida=Feliz さんの展示…

→ ぶしさんちょっと成長しすぎじゃないかちらね。ちなみに体重は先月動物病院ではかったところ5.5kgありました。

DEAN&DELUCAのアイス!http://www.deandeluca.co.jp/mm/070419.htmlはやく関西に来るといいのに!(アイスはファミマで買えるようです!)※追記※ 食べました!ちょううまかたです。(4/26)

ちょっとかわいい話

2/3、ちかぺそ*1と遊んだあと、一人でデパートのお手洗いに行ったところ、けっこうな混み具合。私の後に並んでいたのが小さなおんなのことお母さんだったので、自分の番が来た時に「お先にどうぞ」とゆずってあげました。 少しして私が個室にはいると、隣の…

いろいろ追記

1/23 とある記念日。昨年はちょっとおセンチな日記*1を書いたりしちゃいましたが、今年はさらっと過ぎた。 1/26 匿名さんからはてなポイントを頂きました。同じ日に2回だったので同じ方だと思いますがどうもありがとうございました! 1/27 (最初1/29って書…

おためしちう

http://twitter.com/niedlich

だいぶ前の話ですが

2/2にぶしさんがうちに来て1年になりました。当時のミクシを見ていたかたならご存知ですが、最初は本当にとりあえず保護したもののうちで飼うつもりではありませんでした。それがまあ週末にべったり一緒に過ごしたおかげでもう離れられなくなってしまって現…

1/29(月) 朝:アミノコラーゲン 昼:ごはん 豚しゃぶ(白菜・えのき)おみそしる 夜:アミノコラーゲン おやつ:あめ2コ 1/30(火) 朝:アミノコラーゲン 昼:おみそしる スープ春雨 前日の豚しゃぶのえのき 夜:アミノコラーゲン 野菜ジュース 栄養補助…

1/31(水) 手紙手帖 あの人は、どんな手紙をくれるかしら [ 木村衣有子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 語学・学習参考書 > 語学学習 > 日本語ショップ: 楽天ブックス価格: 1,296円タイセツナヒトニ、贈ル。作者: 「十一月、空想雑貨店。」出版社/メーカ…

週記 1/29-2/4

1/31(水) 夜古本屋さんにいったあとにょうさんとけんか。しばらくごはんはつくりません宣言。 2/2 (金) 会社の帰りに三宮でマリーアントワネットをみにいく。(感想は間違えて前の週のところに書いてました…。) 2/3 (土) ちかぺそ*1とお子たそと一緒…

最近はあまりしなくなりましたが、2月くらいはほぼ毎日寝る前に毛布をふみふみしてました。(4/13)

せっかくなので気になるもの みひーのTシャツ http://www2.daimaru.co.jp/modules/CHpTemplink.jsp?HP_NO=16941 モールスキンのCITYNOTEBOOKSのKYOTO http://www.moleskine.co.jp/city-notebooks DUENDEのWall 01 Rack http://webdb.scop…

ぶしさんは毎日こんなことをして過ごしています。(かわいい奈良さんの箱がかじられてしまってます…。ばかぶし!)