2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりにがんばって更新したら☆やらコメントやらいろいろ反応いただけて嬉しいです。はてなやっぱりすきかも。 とは言いつつまた仕事がばたばたしてて間があいてしまいました。毎日こつこつできるひとになりたい。(12/13)

足パッカー。の姿がすきなのですが、パッカーってなってるときはたいがい毛づくろっててなかなか写真にとれません…。 これは比較的うまくいった写真。

机の上をふいていたらすごい顔で見てました。 へんなねこー。

3月に買ったもの追記

ずいぶんと前にアイさん(id:chezmoi)のところで紹介されていたものです。画像ではとても可愛らしいのですが、実際はけっこうリアルなお顔(つり目)です。片方はお水入れによいかな と思ってたのですが、ちょっと小さいので交互にごはんを入れています。 […

いまさらですが3月分の日記書きました…。一年も経っていないのに、けっこう忘れていることがあったので、自分の記録として年内には今年の日記をうめたいです。 (12/6)

なんかいる? よーく見ると いた!しかもなんかすまし顔!

3月日記

3/3(土)日帰り金沢旅行*1 3/4(日)神戸でフェルト作家のユニット、「ヒツジノカゴ」*2の展示にゆく。展示のようすはこちらに詳しいです。*3その後三宮で買い物とふあふあさんでおやつ。 3/5(月)CAFE FLATでメイプルシフォンとお小遣い帖に書い…

3月の買ったもの その1

3/2 にょっ記作者: 穂村弘出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (114件) を見る穂村さんだいすき。このひとほんとはすごいモテそう。 3/3 金沢で奈良さんのバッヂとかハガキとか。 3/4 ヒ…

3月に買ったもの その2

3/17 FEEL YOUNG (フィールヤング) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/03/08メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るきょうの猫村さん卓上カレンダー 2007年4月から2008年3月まで ([カレンダー])作者: ほしよりこ出版社/メ…

わかる範囲で3月のたべたもの

3/1 夜 OUT BACK*1というなんかすごいステーキ屋さんでなんかすごいステーキ 3/2 夜 弟とにょうさんでサイゼリア 3/3 金沢でいろいろ 3/4 おやつ ふあふあさん*2 3/5 おやつ メイプルシフォン・ミルクティー(謎) 3/7 昼 SHUHARIでステーキラ…

またひとつきあいちゃいました。個人的に上がったり下がったりしてたのも原因のひとつなのですが、いちばん大きな原因は前の日記に書いた、「お盆の間に紙にまとめておいた」3月の日記(を書いた紙)を紛失しちゃったことです。あいかわらずわりとどうしよ…

さいきん(11月らへん)のぶしさん。 にょうさんと私で耳攻め。気持ちよすぎて顔がへんです。 寝姿。いつのまにこんなに大きくなってしまったのか…。このときからさらに成長しているような。*1: 追記ー:なんか見直してみたら最近の写真寝顔ばっかりだわ……

更新したいきもちはものすごくあるのに、あっという間に時間がたってしまいます…。3月のできごとはお盆に紙にまとめておいたのに、なぜ入力してうpするのにに2ヶ月もかかるのかー。(自問)おうちのパソコンでなにかやろうという気にならないのが大きな原…

3/14のぶしさん

朝起きたらふつうによこでおふとんにまくらできもちよさげに寝ていました。

半笑いで言われたことはないけれど、

id:loveletterさんの日記を読んで、私も同じように思われてるのかなーと思いました。 それで日ごろぼんやり思っていたことを書いてみたのですが、自分で読み返してもすっきりしない文章なのでたたみます。

うちのパソコンは1999年から使っているもので、いい加減買い換えたいなーと思ったりもしてるのですが、ぶっしゃんのこういう姿が見れなくなるのがさみしくて躊躇してます。でもさすがにちょっと不安なので、画像やら大事なデータだけ外付けのHDD(?先日…

※追加しました。

去年の9月もほしいものわんさか*1だったのですが、今年もなかなかです。特に20日以降。ku:nel (クウネル) 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/09/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (42件) を見…

ぶっしゃん(最近の呼び名。ほっしゃんみたいなかんじで。)ふだんはわりと綺麗な顔だと思うんだけど、何かに夢中になるとすごくへんです。うさぎ毛がすきですぐにぼろぼろにしてしまいます。

3月頃には「うもれぶし」がたくさん見られました。最近はなかなか一緒に寝てくれないので、はやく涼しくなるとよいなあと思います。(9/7)

コラボンさんのカプチーノ。福だるま付。 奈良さんカフェのカプチーノ。後に見えるのはアイさんお手製バック。他にも福だるまやおそろいのハートのキーホルダーなど頂きました!

 3/3 半年前の金沢日記

★生まれて二度目、一度目は昭和最後の日だったので、実に20年弱ぶりに金沢にいってきました。 ★目的は金沢21世紀美術館*1で行われていた奈良美智さんの展示を見に行くことと、アイさん(id:chezmoi)さんにお会いすることでした。 ★出発がものすごく早かった…

8/25 苦楽園で千本燈火 8/26 ちいとVida=Feliz さんのキャンドル教室 9/1.2 うちであそぶ(?) 9/14-17 D&DEPARTMENT(大阪)でフリーマーケット*1(申し込みは8/24-9/11) *1:http://web.d-department.jp/shop/anniversary/osaka/07/index.html

ぶしさんともどもムチムチな毎日です。もう何をやっても痩せれない気がしてきました。そして迷走しているみかはてにゃーですが、自分メモ用にもきちんと記録したいので続けますよ。(8/23)

ごまさんお手製ティラミス・華華のホイサムごはん(http://hua-hua.blog.drecom.jp/archive/7)・華華のおやつ・八剣伝のだしまき、おにぎり、なんこつからあげ

2/20 オークソンでBAPYのかぼちゃスカート(裏地がヒョウ柄!) 2/21 京都本―キャラ別キョートbest!! (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)作者: 京阪神エルマガジン社出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン発売日: 2007/02/01メディア: ムックこの商品…

2/19-25

2/19.20 でんでん覚えてまてん…。が、花粉症の症状が出だしたり、ミクシの名前を「ばよえ〜ん」に変えたりしていたようです。 2/21 三宮に行ったらほぼ行くくらい大好きな華華*1のごまさんがてづくりティラミスとともに遊びにきてくれました。画像はごまさん…

昨日帰宅しました。台風の影響や私の体調不良もあって1日延期の3泊4日のおでかけでした。これまで、2人ともが不在なのはニャコブセンがうちにきてすぐの時以来でしたが、なんとかちゃんとお留守番してくれてたようです。(ごはんのお世話をしてくれた家…

明日から2泊3日ででかけてきます。ぶしキャットを置いていかなくてはならないのですごく心配です。 (毎日家族に様子を見に行ってもらう予定ですが、たぶん姿は見せないだろうなあ)どうか何事もありませんように。7/12

なんかまだ初夏だというのにすっかり日焼けしてしまいました。毎年うっかりして日焼けして恥ずかしくて*1日傘させなくてさらに日焼け というパターンに陥るのです。(6/29) *1:ちょーおまえその黒さで日傘て! と思われてる気がして。(そうです自意識過剰…

ばかぶせん

なんか昔*1とやってることが一緒やわあ。 *1:http://d.hatena.ne.jp/mika28/20060910