日記 

会社早退してばあばの退院の手伝いをしてきました。
私が1時過ぎに病院に着いた時点で前の日来た時と全く変わっておらず(要はなにもしていない)、このへんで私と同じ血を感じる。
なんとか荷造りをして、タクシーでばあばの家に着いたのは結局5時過ぎ。
3ヶ月分の荷物を当日持って帰ろうということにも呆れるのだけれど、もっと呆れるのは 大量の荷物にひいこらして帰ってきてみるとふつうにおじが家にいたこと。
おじが車を出せばタクシーでなんて使わなくてていいのに。
仕事している孫が早退してきているのに、同居している息子(無職)がなんで手伝わないのか、なんで手伝わないことに対しておばが何も言わないのか。
その後買い物に行って帰って来たおばのいきなりのヒステリー。
ああもう本当にばあばがかわいそう。これからどうなるんだろうな。