日記

楽しかった宴もおわり、夜7時過ぎにはひとりに。(にょうさんは鼻炎薬の影響ですでに就寝)
10時ごろまでだらだらしたあと、ミキさんのこの日記(http://d.hatena.ne.jp/taste/20051029
読んで、「いかーん!」と思ってちょっと残ってた洗い物(殆どみんなでやってくれてたのでばんごはんの分だけ)と、時間があったらやろうかなーと思ってお持ち帰りしていた仕事をやる。
私は毎日料理をするわけじゃないので、毎日キッチンのそうじ とかいうのはむつかしいかもしれないけれど、ミキさんみたいになにか習慣づけれたらいいなあと思う。
どこかで読んだ、 朝起きたら窓開けて空気の入れ替えしてトイレと玄関のふきそうじ もいつかやりたい。
朝はなんであんなに時間がないのだー 夜はなんであんなに眠いのだー