続き

朝5時ごろ就寝、6時半と7時に目覚ましで起きるも、最終的に目覚めたのは8時前。
今日は7時半には家をでるつもりだったのに!
大量の帳簿類があるので自転車で猛ダッシュ!眠すぎて目が見えないかんじでおそろしかった!
夜はいつぶりかわからないくらいの家族勢揃いでのごはん。まわるおすし。
なのだけれど、お店に向かう前に寝不足・空腹・タバコ・香水(弟の)のクワトロパンチでひっそりと車酔い。
回復するまでなるべくあっさりしたものを選んで食べてたんだけど、弟が珍しく「これうまいから」とチャーシューネギまみれなどをくれるのでつらかった。
徐々に回復していったんだけど、誰にも言ってなかったのでみんな私が機嫌悪かったと思ってるだろうなあ。(でもこういうときの家族への頼り方がよくわからないのだ)
おうちに着くと鍵を忘れたことに気付くも、運悪くにょうさんはおそと。
普段ならしたのスタバとかだいすきCAFEFLAT とかにいくんだけど、まだまだ珈琲とか飲める状態ではなかったので、おむかいのジュンク堂のベンチで「REAL SIMPLE」見て相変わらずうっすいなあとか思いながら帰りを待った。
8時ごろやっとおうちに入り、ちゃんと顔を洗って9時ごろ就寝。
電気付けたまま寝てるのでにょうさんが電気を消したら「寝てないよ!」と怒ったり、まくらをとられたら(斜めに寝てにょうさんのまくらを使ってた)ぶつぶつ言ったりしてたそうです。