木曜の引渡しにお母さんも来るらしく若干の憂鬱。
うちは母娘の中は特に悪いということはないんだけれど、良くもない。お互いが微妙に気を使ってるかんじ。お父さんとはふつうに二人でごはんを食べに行ったり買い物に行ったり(といってもコーナンとかだけど)するけれど、お母さんとはまったくない。数日置きに食事を持ってきてくれるけれどもいつも私の留守中に来るので顔を合わせることはほとんどない。テレビや芸能人の話はしても、仕事のことや、将来のことなど大事なことを話したりすることはまったくない。私の離婚のときも、相談したのは相手のお母さんで、結局話をしたのはすべてが終わって届けを出してからだった。高校のとき、お母さんが数日いなかったので旅行だと思っていたらマンションを借りて別居していた。そういう関係。