今日はお休みでした。バリにむけてパスポートを取りに行ったりそのために免許証の住所を変更しに行ったりとばたばたしたあと、神戸で会社がえりのおともだちと合流して2回目の「かもめ食堂」を見ました。
前回は物語に夢中になっているうちにいきなり終わってしまった感じだったのですが、今回はストーリーが全部わかっているので、後半は「あーもうすぐ終わってしまうー…」と寂しい気持ちになりました。ほんとにずーっと見ていたい映画です。やっぱり2回目だと細かいところも見れて、「やっぱり片桐さんより小林さんの作ったおにぎりのほう食べたいなー」とかいう俗的なことを思う余裕もありました。
そして映画に出てきた「アンティ・ヌルメスニエミ」のポットが気になる今日この頃。でももう廃盤で、パラティッシなんか目じゃないほど高値の花であります。