おでかけおでかけ

りかさんといろいろなところへおでかけしましたよー。

  • ミナペルホネンの展覧会 http://www.os-art.jp/irc/exhibition2006/200602.html
    • 思ったより展示は少なかったのですが、テキスタイルが織られていく映像が見れたり、コートがずらりと並んでいたり(ちょうほしい!)なかなかおもしろかったです。6/16までですのでお近くの方はぜひに。
  • 杢キリン http://www.h7.dion.ne.jp/~m-kirin/index.html
    • サイトでメニューを見て、ぜったいここで食事をしたい!と思いました。そして実現!うまかたです。静かなお店で、ゆっくりした時間が流れていました。ここはぜひまた行こうと思います。

・カンパーニュのサンド (焼きたまご) 、グラハムハニーbagleハーフ(カルピスバター) 、色々酵母パン2片(カルピスバター) 、ラタトゥユ 、挽きたての粗挽きアイス珈琲
             

  • 石切神社 
    • 有名なところなのでちらりと。おみくじは吉でした。参道のお店が風情があってよかったです。
  • MAGO http://www.oshita-hanko.com/mago/
    • ちっちゃくてかわいいお店でした。買い付けした商品がまだ陳列されてないということで少し品薄でした。それでもクルテクのぬり絵とかわいいいちご柄のペーパーナプキンを購入。
  • comacafe http://www.coma-cafe.jp/
    • オーガニックカフェ。しっかりごはんを食べた後なのについついおにぎりセットを購入。おみそしるが美味しかったです。バナナジュースも頂きました。ここでもゆっくり本を読んだりしました。

             

  • TRUCK FURNITURE http://www.truck-furniture.co.jp/top.html
    • 2回目です。サイトで見て気になっていたワイヤーラックを買いました。猫のポスターも買いかけたけれどもがまんのこ。
  • 梅田ー
    • りかさんがぴんくい時計をご購入。こんなあいまいな書き方をしているのはショッピングモールの名前もりかさんのひいきのお店の名前も忘れたからです。
  • びっくりドンキー
    • ばんごはんは車でいきやすいところへ!ということで。10年ぶりぐらいでした。メニューもあんまり変わってなくてとっても懐かしかったです。