旅行に関する心配というかもにゃもにゃ考えてることがいくつかあって、しょうもないことなんだけど私にはわりかし大きなことでー。テロやら地震やらももちろんあるんだけれども。そうじゃなくてー。たとえば今回は行きと帰りは友達とは別便(新婦は前乗り、友人は成田発なので)なのだけれども、親族方とは同じ便なわけで、関空でチェックインしてからは一人でうろうろしていいのか とか、飛行機は無事通路側になれるだろうか とかそんなん。私はどうでもいいひととどうでもいい話をするのが本当に苦手なのです。(美容師とかエステティシャンにも話しかけないでほしいタイプ)。もし気をつかってもらって出発まで喫茶店とかで一緒に過ごさなきゃいけなかったらどうしようとか考えるだけでちょっと苦痛。通路側に座りたいのもトイレとか行く時に(私は用もないのにうろうろしたりしたいし。なぜならあきるから。)いちいち気を使いたくないからであります。あと私は声がちっさいのでスチュワーデスさんに何か言う時に近いほうがいいっていうのもある。あと背もちっこいので頭上の荷物をとるときに座席に乗らないと取れないからっていうのも。初めての飛行機(ついでにいうと初海外で初一人旅だった)で偶然通路側で、それ以来ずっと通路側を指定してきたのです。今回はツアーみたいなかたちなので、事前に指定できないのでもにゃもにゃします。ほんとに。早く行ったらチェックインの時に指定できるんだろうか。あーうーあー。にょうさんにぎりぎりまで着いてきてもらおうかと思ってたんだけど、もし他のひとが集団でかたまってたらあれだなあと思って今回は我慢することにしたので余計もやもにゃー。あー出発までは一人で本読んだり手帳書いたり予定たてたりしたいよー。中途半端に話しかけられるくらいならずっと無視のほうが千倍ましだよー。しらないひとと行動したくないよー。
以上いくつになっても大人になれないみかぶせんがお送りしました。