ただいまんもす

おみやげのみなさん

というわけで昨日バリ島から1度も体調をこわすことなく無事帰ってきました。日本からの出発は30分以上遅れたのに、帰国は30分以上早かったです。さすがバリ時間。
むこうでは中学からのお友達の結婚式をメインに、同じく中学からのお付き合いの友達や親族のみなさんといろんなところへ行ったり3時間かけて全身のエステしたり、リッツのスパに行ったりと満喫してきました。最後の晩にはなぜか新婦と二人で泊まる(新郎は別室)なんてこともあったりして、いやはやおもしろかったです。写真もちょこちょこ撮ったのでいつかうpしたいです。
結婚式以外はまったくのフリーで、バリ人ガイドのチカチャン(男性)にいろいろお世話になりました。 (前日でも当日でもあそこに行きたい、これがしたいって言うとすぐに手配してくれて、しかもみんな素敵なお店、ロケーションでした。もし次行くならまたぜひチカチャンにお願いしたい!)
また今回は新郎新婦のご両親+新郎兄嫁のご両親に甘えっぱなしで、食事に全然お金をつかいませんでした。ほんとありがたい。生簀の魚やロブスターでバーベキューとか、リッツカールトンのイタリアンで頼み放題なんてきっと自力ではできないもの。
結婚式も素晴らしく、(感涙しまちた)、泊まったリッツカールトンも素晴らしく、同行のおなみさんも親族の方もみんなおもしろかったし、チカチャンはじめバリのひともみんなにこにこやさしくて、ホントに素敵な旅行でした、まる。(ほぼミクシコピペです)