大阪城ホールで宇多田ヒカルを見てきましたよ。

ULTRA BLUE

ULTRA BLUE

ええと私はりきって4時に会社を早退したにも関わらず、1時間近く遅刻しまして、久しぶりにしにたくなりました。私が遅れるだけならまあ自業自得だし全然かまわないのですが、チケットを友達が持っていたため、友達にもかなりドギマギさせてしまって申し訳なかったです。(結局開演時間を10分くらい過ぎたところで中に入ってもらって、あとで迎えにきてもらいました。)今回まずかったのはものっそいひとでJRに乗れそうにないからとタクシーに乗った私と(友達にもタクシーの人にもやめたほうがいいと言われた)、天神祭のひとたちと同じ電車ということに気づかなかった私と(しかも花火開始時間と、開演時間がビンゴだった)せっかく早退したのにおうちで優雅にとろろそばなんて食べていた私(しかもやまいもからすりおろして)と、つまり私が全部悪いんです。ほんとにしばきたい。
開演時間を過ぎたところで もうあかんもうむりやもういいわチケット代は反省代にしよう…と思い、「もう中入っていーよ。お金は今度払うわ…」というメールを送ってあとは携帯の電源を切って、 着いたらそのあしでミキちゃんちに行って話しきいてもらおう 誘ってくれた友達とは疎遠になっちゃうかもなあでもしょうがないよね わしが悪いんだし と思いつめていました。
が、着いてからメールしてみると友達はふつうにチケット持って迎えに来てくれて、聞きたかったCOLORSやKeep Tryin’も聞けて、終わった後は京橋でケンタッキー食べながらバカ話をして、日付が変わるころにはごきげんで帰宅しました。
個人的にはUtada名義の曲がすごくよかったです。Jの影響でベースがぼんぼん響くのがすき。そして手拍子をするようなLIVEは初めてで、それまではなんとなくうさんくさくて嫌いだった手拍子も、綺麗にそろってるとけっこういいもんなんじゃないの と思うようになりました。