mika282006-08-08

私はいつも家にいるときはクーラーをつけずにいるのですが、日曜日はぶしさんが口呼吸(口をあけて犬のようにハッハと)していたので 熱射病だー とものすごく焦って体近くにあった飲む用の水を体にかけクーラーをがしがしかけました。(猫の口呼吸初めて見たのです。)それがきいたのかもう口では呼吸しなくなりましたが、それ以来留守の時などすごく心配です。口呼吸に関しては熱射病だけでなく、興奮状態でもなるそうで、直前にかけてた掃除機がこわかったのかもしれません。
そして今日は夜タイフーンがやってくるそうなのですが、ベランダ側の窓をあけてきてしまったので(網戸はしてます)、ぶしさんが飛ばされないか心配です。わりと本気です。