中学時代の友達と5人で飲み。うちひとりは実に10年以上ぶりだったのだけれど、ほんとにかわってなくて笑った。お店は甲子園口の「さくら」。たまたま割引券を配ってたので行ってみたところ、半地下の隠し部屋みたいなところ(でっかいソフャーがある)でお料理も美味しくてすごくよかったです。その席で11月の韓国旅行が日にちまで決定。バリで挙式した友達と、小学校からの友達の3人で行ってきます。そういえばバリ行きもGWの飲みの席で決まったのでした。またしてもまったくターゲット外。わたしはドイツか北欧にゆきたいはずなのに。それにしても大学の卒業以来5年も海外にごぶさただったのに、今年は年に二回なんて、なんかすごいなあ。マニーをためないとね。マニーを。
その後同級生男子のやってるバーにゆき、おすすめ(巨峰のカクテル)などをぐびぐび飲んで、ローソンによってから帰宅。