梅田におでかけしました。
本当は午前中にでかけて、さっと用事をすませて早めに帰ってこよう! という計画だったのですが、なんだかんだで出発は2時過ぎ、帰宅も6時くらいでした。用事はにょうさんが見たいグローブ(手袋)を見に行くのと、整理券をもらってくれていたジルのキットの引き取り、あと17番街でやっている「奈良美智展」を見に行くことでした。奈良さんのところは展示即売会で、ちょっとよいな と思う絵があっても126まんえん!とかでまーったく手が出ませんでした。たきゃい!版画がお手ごろ(とはいえ30-40万)でした。かえりにポスターでもいいからほしいね という話になったのですが、grafにいけばあるのかちら。それからいっつも通り過ぎるだけだった3番街の「茶茶(テテ)」でおうす紅茶とメイプルシロップのたっぷりかかったはちみつシフォンを食べて帰宅しました。よるごはんはへよんさんの日記を見て以来たべたかったさんまを食べました。大根おろしが辛かったです。