mika282006-09-28

自転車通勤。帰りにおなかすいた→すぐ食べたい→パスタとかいいかも→お湯沸かすのめんどくさい→外食したい→一人だしなあ→あのお店すいてたら行こう→すいとるー!
ということで大好きなBOOKS&COFFEE SHIOSAI(シオサイ)へ行ってきました。食べたのはドリンクとセットになっていた、ブロッコリーとモツァレアラチーズのオーロラソースです。(ぐるってなってるのがモツァレラです。)うまかたです。
ここは思春期の私の大部分を形成していたといっても過言ではないくらい通ったお店でした。今はカフェとパスタ屋さんが半分づつ、そしておまけのように絵本と少しの雑誌、お料理の本、ポストカードなどが置かれていますが、むかしはBOOKS&COFEEの名のとおり本もたくさん置かれていてその置かれている本のセレクトがすっごく好きでした。(いわゆるベストセラーはほとんどないのに別冊宝島は全部そろってたりだとか。クラス中に流行らせたVOW完全自殺マニュアルも危ない1号もここで買いました。)あと文庫も出版社ではなくて作者名で並べられていて、気に入ったひとばかり読む私にはすっごく便利でした。いまはもうすっかりそんなサブカル臭はなくなってふつうののおしゃれカヘになってしまってさみしいです。
http://nishinomiya.atcity.jp/store/store_view.asp?mem_num=368&ret=%2Fstore%2Fkind_list.asp