前の晩、なんでかは忘れたけれど(たいてい一晩寝ると忘れます)、寝巻きにも着替えず、お風呂にもはいらず不貞寝しました。で起きたらお昼前くらい。先週一生懸命小旅行先(金沢・伊勢志摩・六甲・有馬温泉王子動物園天王寺動物園スパワールドusw)を探していたのに、結局ふつうの週末でした。なんじゃそら。とりあえず日曜は雨の予報だったので、自転車ですこしうろうろ。ウニクロでミントデザインズのパンツの58CMのを、だめもとで試着してみたらダメすぎて絶望した。痩せないと。ツタヤでは前付き合ってたひとに持っていかれたままだったイエローモンキーのCDを2枚借りた。お別れしてから聞くといろんなことが思い出されそうでもう5年以上そのCDは聞いていなかったのです。
それからミスドでお茶しようと思ったらおばさんが一人で4人席に座ってしまい、しかもそれが最後の禁煙席だったのでローソンでステーキ弁当を買っておうちに帰った。どうにも外食が多いなあと思ったので、お昼はカフェに行きたい気持ちを抑えて家でパスタを食べたのだけど、夜は既成のものなのでプラマイゼロ。
私の頭の中の消しゴム」を見たけれど、ぜーんぜん泣けなかったのでびっくりした。あと終わり方にもびっくりした。すごいもやもやする。