遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。(画像は今年の年賀状の一部です。)
ここの前にやっていたプチの日記は本当にお友達しか見ていないサイトだったのに、(解析で誰が見に来たかわかるほど!いまは解析がないのでリンク元しかわかりません。)昨年一年間の間にずいぶん見てくださる方が増えてすごく嬉しいです。とっても不安定なわたしとサイトですが、今年もよろしくお願いします。

とりあえず去年のお正月の日記*1があったので、目標がどれだけ達成できたか見てみます。

  • 1.大人になること(来月28になるます)
    • すみません…。
  • 2.整理整頓
    • すみません…。
  • 3.貯金(年末にドイツ行きたい)
    • すみません…。(でもバリ島と韓国にいったよ!)
  • 4.痩身(8kgくらい)
    • 本当にすみません…!

という結果でした。
今年は、上記の4つに加えて、

  • 5.余裕のあるひとになる

を目標にします。時間にも人間的にも、お金にも余裕を持ちたい。きちんと計画を立てて実行できる人になりたい。年末に持ち帰った仕事に一切手をつけずにそのまま仕事始めに持ってきた私ですが、そこはまあ。これから頑張ります。これから。