年末日記

ちょういまさらですが。詳細はミクシに書いたので簡単に。

  • 12/23 宝塚のおともだちのアトリエ兼ご自宅でシチューパーティー
    • 初めてお邪魔しました。りかさん、にょうさんも一緒に。
  • 12/24 昼におともだちが来て第一回のかにくうかい。夜はにょうさんとけんか。
    • なべ用の野菜を買いに行くほかどこにもいきませんでした。
  • 12/25 ふつうに会社。
    • 先輩にクリスマスプレゼントで本などもらう。私からはVida=Felizさんのキャンドルなど。

北欧デンマークのかわいいモノたち

北欧デンマークのかわいいモノたち

  • 12/26 ふつうに会社
  • 12/27 先輩が午前で早退。夜会社の忘年会で焼肉。
  • 12/28 仕事納め(られず)。先輩お休み。午前で退社して郵便局やら銀行やら行く。

なんとなく、購入。

  • 12/29 前にいちごのキャンドルを一緒に作った*1おともだちとせっけん作り。夜別の友達がきた。
    • にょうさんが持っていた、みんなのバイブル「お風呂の愉しみ」で一番簡単なオリーブオイルせっけんを作りました。準備が不十分だったので、そろえるだけでけっこう時間がかかってしまいました。いま寝かせ中です。
  • 12/30、31 うちで第二回かにくうかい。
    • 最初はカニで水炊き、次にブタキムチ鍋でした。4名が泊まってゆき、次の日のあさごはんはキムチ雑炊でした。
    • ぶしキャットは比較的うろうろしてた気がします。だんだん慣れるのでみなさんどんどんぶしと遊びにきてくれるとよいです。
    • 最後のお客様が夕方帰ってからはなんだか気の抜けたようになってしまい、夜八時ごろおそばを求めて外にでるもお店は全部しまってました。なのでコンビニのおそばで晩ごはん。ガキの使いを見ながら、ミクシの日記のうpにてこずってる間に年越ししました。