誕生日&五連休日記

mika282007-02-24

★2/7(水)誕生日前夜☆
会社の帰りにWELEDA*1の神戸店のエステに行ってきました。確かデラックスフェイシャル*2に期間限定でフットバスが付いていたコースだったと思います。途中あまりの気持ちよさに寝てしまってあっという間に時間がたってしまって、悔しくなるなるくらいによかったです。せっかくぴかぴかにしてもらったのですっぴんで帰宅。
★2/8(木)お休み1日目☆
誕生日に働きたくないやい!ということでおやすみもらいました。次の日もおやすみにしてなんと5連休!
最初は去年泊まってすごくよかった京都のprintz*3を予約してたのですが、にょうさんがお仕事休めないので一人で近所をうろちょろしました。まずさんぱつに行って、お父さんと待ち合わせしておひるごはん、銀行、郵便局、役所など行ったらもう夕方でした。にょうさんとばんごはんを食べに行く予定だったのですが、あまり体調がよくなかったので、おうちでおうどんを食べました。
★2/9(金)お休み2日目☆
仙台からきたおともだちを伊丹空港に迎えにいって、そのまま京都に行きました。
百貨店を流して、一乗寺恵文社とフランス食堂アルザスへ。 恵文社ではvida=felizさんのキャンドルの展示がちょう素敵でした。アルザスさんでは6時オープンのところ5時に行ってしまったのですが、快く迎えてくれました。 オリーブ、生ハム、焼きたてパンたくさん、ローストチキン、ポロネギのサラダ、チーズ盛り合わせ、ほうじ茶と全部美味!!!でした。近いうちにまたいきたい。 帰宅してからは、うちで待っててくれた別のおともだちと新宿高野のケーキと仙台からやってきたスモークタンを食べました。まんぷく。 おともだちは連休の間中うちに泊まってくれました。
★2/10(土)お休み3日目☆
ぶしさんが夜中に暴れたのであまり眠れず。でもなんとか午前中に起き、うちでパスタとサラダを食べてから仙台のおともだちと神戸へ。 噂の生田神社へ行って、(縁みくじをひいたら、”友人との縁”のおまもりがでました)、華華(ふあふあ)さんへ。 バレンタインスイーツセット(チョコ杏仁豆腐とコーヒー紅茶ケーキ)、蜂蜜レモンソーダ中国茶を頂き、美味しそうなトリュフを全6種類買って、芦屋へ移動。 おともだちがが次の日の同窓会用にネイルをやってもらってる間にマンガ喫茶へ。それから昨日も会ったおともだちのおうちでにょうさんやおともだちの旦那さんも一緒に仙台の牛タンの会でした。この日もたべすぎ。
★2/11(日)お休み4日目☆
仙台のおともだちは午前中から同窓会へ。私はにょうさんと近所のCAFE FLAT いきました。早ければ2時ごろ戻るということだったので食後は早々に帰宅、夜には昨日一昨日会ったおともだちがきてくれて同級生のやってるBARに行こう という話だったのですが、BARはおやすみ、同窓会へ行ったおともだちは夜中2時くらいまで帰ってきませんでした。
★2/12(祝)お休み5日目☆
お昼頃のそのそ起きてうちでラーメンでごはん。また昨日一昨日一昨昨日会った友達もうちに来て少しだらだらしたあとお見送り。いつもは本当にぎりぎりまで(空港とか新幹線乗り場とか)一緒に行くんだけど、この日はちょっと思うところがあったので近くの駅まで。
夕方にちょっとさみしくなったのでTVチャンピオンの「ケーキ職人選手権」で優勝したひとがやってる パティシエ エイジニッタ というケーキ屋さん*4お買い物に。すると帰りに大学時代のバイトの先輩&お子たそに会えて嬉しかったです。

たぶん、下に続きます。