minä perhonenのnekko

  
 






最初同じかたちの白いのがガラスケースにはいっていて、ズキューンときたのでお店のおねえさんに話しかけると黒もありますよ とのこと。 フィッティングルームの上のほうから見下ろしていたこの子にものすごく魅かれました。 で、おねえさんが上からおろしましょうかといってくださったんだけど、いいお値段だし、近くでみたらきっとうちにつれて帰ってしまう!と思ったので、「だめです!」とお断り。
したものの気になって気になって、結局おろして見せてもらったら案の定お買い上げしてました。 中は空洞らしく、ものすごく軽くて、足としっぽは動かせます。 全体は大きな水玉模で、足にミナのちょうちょの飾りをつけててちょうちょうかわいい。おねえさんがほんとの猫のようにそっとおなかをもって連れてきてくれて、大事に扱ってくれたのもすごくよかったです。 買った日はぶしさんにご対面だけさせてにょうさんには内緒にしてたのですが、昨日こっそり写真を撮ってるところを見つかってしまいました。 まあにょうさんも気に入ってくれたのでよかった。(最初は白いの購入にも興味深々だったけれども値段を聞いてちょっと悩んでた。)