6/3猫のバターナイフを作りました。


場所は素敵なソーイングテーブル*1。りかさん*2にお誘いいただきました。

 

たくさんの素材の中から、私はウォルナットを選びました。

一応型紙もいただいたのですが、なんとなく猫型にすることに。

少しずつかたちになっていきます。

途中でバナナジュースを飲んでひといき。ここは飲み物も全部美味しいです。

できあがったもので記念撮影。猫耳があるのがわたしのです。

なんとか完成しましたーーー!

ワークショップ終了後にはじゃがトーストとはちみつトースト、ロールケーキ、サイフォンミルク珈琲をわけっこしてしばらくぼんやり。
ぶきっちょむなので、出来上がるか心配していたのですが、むずかしいところは全部先生にやっていただいたので、比較的上手にできたと思います。 (たまたま来られていた永井宏さんに、「これは何?」って聞かれたけれども。そして「バターナイフです。」というと どっとうけていたけれども。)

*1:http://homepage.mac.com/tamaken/00.htm

*2:わたしのトラックバックばかりになるので今回は飛ばしませんがいつものりかさんです。