ぎゃーす!!!


5/4のhideちゃんのイベントに東京YANKEESとLADIESROOMがでるんですって!って!といってもこのはてなをご覧になってる方にはほとんど通じないかもしれませんがめさめさ嬉しいです。多くの方がそうであったように私も91年の紅白でXを見てからこの界隈の方達が好きになったのですが、初めてLIVEを見に行ったのが翌年のLADEESROOMでした。(しかもひとりで!)このときまだ中3で、ほんとによく1人で行こうと思ったなあと思うのですが、*1 このLIVEがすんごく楽しくて、夢みたいな時間だったのを覚えています。*2その後も少ないおかねをやりくりしてファンクラブにもはいって、何回か見に行ったりしたのですが、次第にLUNASEAにばっかり行くようになって足が遠のいている間に解散してしまって。(今は復活しましたが、ドラムのJUNさんが脱退しました。まめちしき。)東京ヤンキースは無敵のビデオで初めて見て梅田のインディーズのCD屋さんでCD買って、直接見たことはなかったけれどすごく好きでした。昨年はよっちゃんのローディもされてたUMEさんが亡くなってしまって、どんなステージになるのかちょっと想像つかないけれど、hideちゃんと親交が深かったひとたちがでることになって、ほんとうに嬉しいです。hideちゃんも、UMEさんも喜ぶんじゃないかな。あとイベント自体は2日間なのですが、この4日にしか行けないので、この日にこの2組がでてくれることが単純に嬉しいです。わーい!

と夜のへんないきおいで書いてみましたが興味無い方にはすみませんとしか言いようがないです…。画像は16年前のチケットと16年前にはまだかげもかたちもなかったぶしっこです。

*1:さすがに親も心配して、会場の外で待ってるといわれたのですが、必死で断りました。だって恥ずかしすぎる。

*2:あとこのバンドの曲はエロいのが多くてお客さんはトップレスになることで有名だったので、親が知らなくてよかったです。