◆こないだの27時間テレビの深夜のにしおかすみこさんを見て、にしおかさんのかわいそうさ*1とさんま含めて周りの芸人のやさしさに泣きました。あんまりにもやさしくされててうらやましかったので、にょうさんに「私もお笑いやろうかな…」と言ってみたところ、「やればいいんじゃない」と言ったにょうさんの顔に大きく「呆」の文字が浮かんでいたのですぐさま発言を取り消しました。

◆最近仕事中に「なんか暑いな・・・」と思うと、たいていフロアに3つあるうち、私に一番ちかいところのクーラーが消されています・・・。私は前に飼っていたわんこがお母さんががんがんつけてたクーラーで冷房病になったこともあり、家ではほとんどつけないのですが、会社は涼しくしててほしいんです!というか事務員ですので暑いと頭がぼーっとして仕事がはかどらないのです。というわけで気付いたそーっとつけるんですけど、ほぼ毎日消されてるんですよね…。ただでさえ私の席は一番入り口に近くて暑いのに・・・。という愚痴でしたすみません。あと暑いのは私が太ってるからかもと思うとうかつに「暑いんです」と言えなくてつらいです。

*1:私もにしおかさんタイプなので、きもちがすごくわかる。