来年がんばる。

27日からお休みだったにも関わらず、うっかりまとめて注文してしまった不思議ナックルズという雑誌*1(むかしのGON!みたいなやつです。)を日中は読みふけり、夜は怖くなって30才にもなって電気つけたまま寝るという日々を過ごし、やっとで今日から大掃除らしきものをはじめました。もちろんぜーんぜん終わってないのですが、お手洗いとかベランダとか大事そうなところはできたのでよしとします。(ただせっかく掃除したベランダには昨日の年内最終の収集に間に合わなかった大量のゴミがあるのですが…。)

今年は漢字一文字で表すと「寂」という感じの、いろいろさみしい年でした。だいすきなお友達と1回しか会えなかったり、かなしい別れがあったり、上司を信用できなくなったり。まあそれ以上によっちゃんに会えたり、関東のおともだちに会えたり、明日美子先生に会えたり、楽しいこと嬉しいことももりもりありましたし、病気も怪我もせず、ぶしキャットも健康で過ごせたのでよかったです。

こんな私と一年仲良くしてくれた皆様どうもありがとうございました。来年ももしよければよろしくお願いします。
それでは私はこれからXのカウントダウンを見なくてはいけないので(ネットで!)このへんで失礼します。