三連休最終日。祝日なのにゴミ捨てにいったご褒美として(?)朝マックに。マクドは近くにあるのになっかなか行かないので楽しかったです。ここは10時から全席禁煙なんですけど、10時前からタバコ吸ってたたひとがいつ店員さんに止められるのか とかを凝視したり、ねむねむで飲むアイスコーヒーでむかしのロイホでのバイト時代を思い出したりして過ごしました。(ロイホでは5年近く働いていたのですが、後半はオープンリーダーとかいうのをやっていたので毎週末は6時半出勤でした。いっつもすんぎょい眠かった。)
いったん家に帰ってオークションの出品やら片づけやらして、夕方に自転車でGO。行き先は古本屋やさんとリサイクルショップですけど。このリサイクルショップというのが酷くて、広告にはイームズやらのデザイナーズ家具があるっぽくて書いてあったのにもう、不用品ばかりでした。店の中の空気もよどんでた…。ここならうちのほんとにいらないものも引き取ってもらえるかも… と思えたのが唯一いいところです。
とおりみちに吉牛があったので、もしかしたら牛丼あるかも!と思って行くももちろんなく、すき家で牛丼食べて帰りました。吉牛効果かすっごい混んでた。