こたつはじめました

数年前から使わなくなっていたこたつですが(掃除をまめにしないので不衛生、私がこたつむりになるという理由から)、今年はぶしのために布団もカバーも買い、いざセッティングしたところ。


  
まずは上にのって様子伺い。



次はふとんに向かってケンカをうりはじめました。私が闘牛士の要領でぱっとふとんをめくると中にはいっていってしばらくでてきませんでした。
でも朝になって電源をいれてからは全然入らないので(無理に入れるとダッシュででてくる)まったくわけがわかりません。

どうやら中がうっすらと赤かったのがこわかったらしく、こんどはコタツ布団もふまないように歩くしまつ。(すごいいやそうな顔)
数日たってようやく中で落ち着くようになりましたが、それもコタツの電源を入れていないときだけなのです。