昨日帰宅しました。台風の影響や私の体調不良もあって1日延期の3泊4日のおでかけでした。これまで、2人ともが不在なのはニャコブセンがうちにきてすぐの時以来でしたが、なんとかちゃんとお留守番してくれてたようです。(ごはんのお世話をしてくれた家族によると、「姿は見えないけれど暴れまわってているようす」「ごはんもトイレもちゃんとしてる」とのことでした。)
帰った直後は普段とあまり変わりないように見えたのですが、やっぱりいつもよりすごくないたり*1後をついてまわるので、さみしかったんだなあと思います。今朝も早朝からないたり、プラスチックのケースをカリカリカリカリカリやっていたのでストレスもあったんではないかしら。今週は仕事以外はできるだけおうちにいてあげたいです。*2 7/17

画像は去年、初めてのお留守番後のニャコブセン。

*1:特に一度帰宅してから出かけたりすると

*2:できれば仕事も休みたいけれど!!