七夕@星ヶ丘洋裁学校・SEWING TABLE COFFEE

 

ずっと行きたいなあと思っていた、ソーイングテーブルでの七夕*1にやっと参加することができました。

りかさんと、りかさんのお友達のnoeさん、にょうさんも一緒にまだ明るい頃に星が丘に着きました。


 
 


まずは腹ごしらえ。ほとんどあっという間におなかに消えてしまったので、写真に残っているものはほんの少しです。巻き寿司はお金を払うと(¥100くらい)あとは自分で好きなように具を入れて巻いて食べます。他にもだいすきなサイホンミルクコーヒがこれも1杯¥100とかだったので、何倍もおかわりしました。殆ど(全部かも)が手作りで、安くて美味しかったです。

おなかがいっぱいになってから日が暮れるまではずっとおしゃべりしてました。noeさんはまだ2回目とかだったのですが、すごく話しやすいひとでたくさんお話できました。

           

 


日が落ちると、敷地内のあちこちに置かれたキャンドルに火が灯されてとっても幻想的な雰囲気でした。
(その後早めに退散し、小腹が減ったねとラーメンを食べて帰った私たちでした。)